※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ~
子育て・グッズ

生後5ヶ月の離乳食準備についてアドバイスをください。使いやすいアイテムやメーカーを教えて欲しいです。

あと1ヶ月で生後5ヶ月になるのでそろそろ離乳食の準備を始めようと思うのですが「これあると楽だよ!」「これ大活躍した!」となる離乳食に使う物はありますか😲?

そして、お皿やスプーンなどどこのメーカー使っているかもよかったら教えてください😊🌟

コメント

はなのこ

もしお持ちでなかったら、ミキサーやブレンダーは離乳食初期に楽です。ミキサーかけてしまえば吸ったり裏ごししたりする手間が省けます。
あと、中期以降はみじん切りをするので、ブンブンチョッパーというみじん切りしてくれるアイテムが安くてコンパクトで便利です!
レンジで作れるおかゆクッカーは、買いましたが、全然使いませんでした。毎日のことなのでお鍋で大量に作ってフリージングした方が早かったです。

• ゆちょ~

ゆちょ~

ブンブンチョッパー先日買ったばかりなのでちょうど良かったです…!!
    離乳食初期の頃、おかゆは何日分くらいフリージングしておきましたか😲?

• 7月25日
  • はなのこ

はなのこ

確か離乳食の本には1週間分って書いてあった気がしますが、私はもっとしちゃってました💦 2週間分ぐらいだったと思います!

• 7月25日
  • ゆちょ~

ゆちょ~

念には念をということで1週間なんでしょうか…😳笑
    2週間くらいならへっちゃらそうですよね、ありがとうございます😊

• 7月25日
R

コンビのシリコン製のフィーディングスプーンを使っています👍
お皿類は大人と同じもので、小皿などを使っています🤣
購入したのは、フィーディングスプーン、製氷トレー、離乳食用のプラスチックのすり鉢だけでした🎵✨

• ゆちょ~

ゆちょ~

離乳食用のお皿はまだ購入せずもう少し経ってからにしてみようと思います😊
    意外と離乳食に向けて購入するものは少ないのですね😲!

• 7月25日
  • R

R

揃えようと思えば、ブレンダーがあれば便利ですし、離乳食調理セット、かわいい離乳食用の食器もありますが、家にある調理器具で十分作れました☺️👌

• 7月25日
りんちゃんママ

私はBRUNOのブレンダーとPigeonの調理セットを使い分けてます!量が少ないものはブレンダー使えないので😅
ちなみにお皿は大人の小鉢や豆皿を使っています😊まだまだ固形じゃないので離乳食用のプレートなんかは深さが浅いのですくいにくいので😅もう少し自分で選べるようになったら決めてもらおうかなと思っています!

• ゆちょ~

ゆちょ~

量が少ないものがブレンダー使えないとは気づきませんでした😭
    使い分けできるように購入しておいた方が良さそうですね😊

• 7月25日