※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後2日目の赤ちゃんとの生活が不安です。入院中の暇な時間の過ごし方を教えてください。

生後2日目です
今日から赤ちゃんとの生活はじまります!!
が、できるのか不安です😱😱
これからたくさん勉強します!

みなさん入院中暇な時間はどのように過ごされてましたか??

コメント

よし

とにかく寝ていました!寝ることしか考えてなかったです(笑)

• ママリ

ママリ

寝てていいんですよね!笑
    ゴロゴロしすぎなんじゃないかなって思ってました。笑

• 7月25日
  • よし

よし

寝ないと辛いですよ!指導もあって眠い中指導に行くのも辛かったです。
    下の方も書いているように暇な時間はないと思ってた方がいいと思います💦
    授乳も頻回ですし、3時間に1回の授乳とよく言われますが全然違いました(笑)
    赤ちゃんへの授乳と、飲ませ方などの授乳の指導と母乳を絞り出すのに1時間かかりましたよ(;_;)他の方も似たような感じでした。
    それから部屋に戻って寝かしつけして〜なんかしてたら1時間半寝れるかな?って感じです。
    私は入院する前から母子同室を希望してましたが産後部屋が空いていなくて大部屋でした。大部屋嫌だ〜、早く赤ちゃんと過ごしたい♡お世話したい♡って思ってたら、半日で辛くなって大部屋で好きなだけ寝れた時間は幸せでした(笑)
    退院したら寝れないし病院みたいにたくさん頼りになる人もたくさんいるわけではないと思いますし、これから始まるハードな育児に今は寝れる時間は寝た方がいいですよ♡

• 7月25日
ぽん

私は入院中次から次へと、人が来てましたー😭
時間があったらできるだけ横になってましたね😭
母子同室ならよる寝れないから😢

ゆう

昼間は子供が寝たらチャンスとばかりに寝てました!!

夜は1.2時間毎の授乳で全然寝られなかったので昼間に寝てました!!

skywith

とにかくひたすら寝ました❗️
一人目はなんか起きておかなきゃとおもってましたが、産後は安静にするのが一番です😊✨

sooooooo

テレビ見て、携帯いじってました\(◡̈)/

入院中は中々寝れなかったです😱💦💦

はっぱ

ご出産おめでとうございます🎊最初、不安いっぱいですが、どうにかなるもんです😊大丈夫ですよ❤️

私は、産後2日くらいは嬉しくてアドレナリン出てて、眠れませんでしたwというか、寝なくて娘見たり、スマホいじっていて1日が終わりました。でも、だんだん寝不足が響いてくるので、寝とけばよかったと後悔しましたw私は少しでも寝ることオススメします😭

晴日ママ

暇な時間なんてほぼなかったです🤣
入院中っておっぱい初めは出ないから頻回授乳ですよね😅
おっぱいばかりあげてました~🤔