※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
子育て・グッズ

子供たちが夏風邪で食欲がなく、冷たいものは食べるが温かい食事は困難。水分は摂取しているが心配。風邪中に食べやすい食べ物の提案をお願いします。

子供たちが4日程前から夏風邪を引いてます💦
ぐずぐずなのはしょうがないんですが、ご飯を殆ど食べてくれなくて困ってます😣
ゼリーとかアイスとか冷たいものは食べるのですが、うどんやおかゆは最初の何口か食べて終わりです…。
水分はなるべく取るようにしてますが、大丈夫でしょうか?💦
また、風邪引いててもこれは食べたよ!とか食べやすいよって物があったら教えて下さい🙇

コメント

(*^^*)

うどんやおかゆは温かいものですかね?アイスやゼリーは冷たくて喉ごしがいいので食べやすいと思います😃
水分が取れていればしばらくは食べれるものを、でいいのですが、冷汁とかにして冷たく麺が食べれるようにしたりしたらいかがでしょうか?😊

• けーき

けーき

コメントありがとうございます🙇
    おかゆは温かかったですが、うどんや冷麺は冷たいのをあげても駄目で…💦
    喉が痛そうな咳をするので、食べられないのかなーと😭

• 7月25日