※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミ
妊娠・出産

妊娠15週5日で安定期を迎える不安。早い妊娠に驚き、流産の心配。家庭用心音モニターで確認。性別決めつけ喧嘩。

妊娠15週5日でもう少しで安定期で一安心してます。

初期の流産を一度経験3ヶ月子宮の回復を待ち妊活を開始した月に一回で妊娠しました。

あまりの早さにびっくり!

安定期を目前にしてもまた流産するんじゃないか不安が消えず家庭用のトップラーで朝と夜に心音を確認する毎日です。

昨日、旦那と喧嘩しました。
旦那は男の子が欲しいみたいでまだ性別もわからないうちから決めつけてきて、さすがにキレて「元気に生まれてくれたらどっちでもエエが!女の子だったらどうするつもりなん?!」「親失格じゃ!!」と言ってしまいました。







コメント

ちゃんこ

流産を経験すると心配がつきまといますよね😣私もそうでした💦

うちの旦那も性別がわかるまで男の子が産まれる確率は?とか男の子にこだわっていて、性別が90%は女の子かなって言われたと伝えると、あからさまにガッカリしてブツブツ言っていましたが、産まれたら娘にデレッデレです(笑)

  • ユミ

    ユミ

    ありがとうございます♪

    やっぱり不安は誰でもあるんですね。

    まだ性別はわかりませんが女の子でもデレッデレになって可愛いがってくれることを願ってます。

    • 7月25日
ゆあま

おめでとうございます🎈

うちの旦那も男の子希望で男の子だと決めつけてました😅
でも21週あたりの検診で80パー女の子その次の検診で100パー女の子と言われ旦那に報告したら一瞬残念がりましたが、その後は名前を一緒に決めたり将来のことを話したり…と、産まれてからはもうメロメロです♡

  • ユミ

    ユミ

    ありがとうございます♪

    今から性別が楽しみです♪
    ウチの旦那もメロメロになりますように(*´∀人)

    • 7月25日
deleted user

わたしの旦那は女の子希望でしたが、
男の子と伝えると、ガッカリというより
いっぱい車の絵が書いてあるカーペットや
肌着とか色々揃えてました😂💓(笑)
この前久しぶりに検診へ一緒に行って
先生にいっぱい男の子のシンボルを
見せてもらってたときはテンション
あがりっぱなしでこっちが笑えました😅

ユミさんの旦那さんも一緒に
検診行ってみてはどうですか?😊

  • ユミ

    ユミ

    一緒に行きたいのですが旦那がどうも女性ばかりのとこが苦手みたいで...

    エコー動画をみせた時はテンション上がってご機嫌でした 笑

    性別が今から楽しみです♪

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(><)
    男性の方はちょっと抵抗あるかもですよね!

    エコー動画を見てご機嫌になってくれるのであれば、女の子、男の子どちらでも生まれてきてとても可愛い可愛いしてくれそうじゃないですか?😊
    どちらでも我が子に違いないので、
    パパはメロメロでしょうね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

確かに思いますよね。
元気に生まれてきてくれるなら
男でも女でも嬉しいことなのに
勝手に決めつけられると
腹も立ちますし不安に
なりますよね。
妊娠中は精神的に不安定に
なる時期なので強く言って
しまっても仕方の無いこと
だとおもいます!💦

  • ユミ

    ユミ

    ありがとうございます♪

    やっぱり精神的に不安定になってるのかな。

    現在5ヶ月目前でだいぶお腹が目立ってきて旦那も「出たねぇ~」とエコー動画みても喜んでくれてはいるのでこれでパパになる自覚が出てくれれば嬉しいのですが。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は些細なことでも
    すごく気になったりする
    人が多いみたいです!

    エコー見せるのは
    大事ですよね!
    エコー見せるために
    検診は毎回旦那と行ってます😆

    • 7月25日
のん

はじめましてユミさん✨
でも自分のお腹の中にいる母親の気持ちになれば誰だって同じ気持ちだと思います🙋
実際私もそうですよ😊
ただ周りからわあーだこーだ言われますけどねっ😑

  • ユミ

    ユミ

    やっぱり言われますよね。
    実母には母子手帳をもらってすぐ妊娠報告したのですが義母には今月29日に安産祈願へ行くのでその帰りに伝える予定です。

    義母が曲者で苦手です。
    多分、性別の事から何だかんだいちいち口出ししてくる人なので今から憂鬱です。

    • 7月25日
のん

は、ははは😅
どこも一緒なのかな?笑
義母にわ私も言われましたよ😑
旦那わ男兄弟で義母わ女の子を育てたかったらしく
やっぱ女の子かな?女の子がいいなーまあ元気に産まれてきてくれたらいいやけど!!って
なら言わないでよ💦って思いました💧