※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
お仕事

ハローワークでパートを始めた方、推薦状を貰ってから面接や採用、働き始めるまでの期間はどれくらいでしたか?

ハローワークを通してパートの仕事を始めた方いますか?

窓口で推薦状?みたいなのを貰ってから、面接→採用→働き出す日までそれぞれどのくらいかかりましたか😰?

コメント

かお

パートではないですが、以前の仕事はハローワークで見つけました!
私の場合は紹介してもらって、10日後には働いてました😄

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    すごいスピードですね😲💦

窓口の人に聞いたら大体、面接を受けるまでに1.2週間くらいで企業によってバラバラ…と言われててそんなに早いこともあるんですね(゚o゚;;

• 7月25日
  • かお

かお

私の場合はハローワークから面接希望の連絡してもらったら「来られるなら明日にでも面接来て」って言われて、面接3日後に採用の電話、キリのいい月初めから就職…ってトントン拍子に決まりました😄
    企業によってだいぶ差があるみたいですね~!

• 7月25日
sadako

面接したら明日から来れる?って言われました笑
もう1社受ける予定だったから、正直に言ったらじゃあそっち受けてから決めて!って言ってもらえて、1、2週間待ってもらってから入社しました^_^
そのまま入社してたらたぶん1週間くらいで働き出してたかな?

ひまりmama

私は1ヶ月後から働きたかったので、面接の時にその旨を伝えて採用されて1ヶ月後から働き始めました(^^)

くらら

私は…
7/3 履歴書郵送
7/10 書類通過連絡
7/17 面接
7/24 面接通過連絡
7/31 健康診断と面談

健康診断で異常がなければ正式内定です❣️勤務開始日は、おそらく8月中旬か、9月から働くことになりそうです😊