※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナママ
子育て・グッズ

熊谷市籠原駅の「駅前保育ステーション」制度を利用中の方へ 毎日の送迎目的で利用されていますか? 利用頻度はどれくらいですか? 情報を教えてください。

埼玉県の籠原駅で、熊谷市が設定している「駅前保育ステーション」制度をご利用の方に質問させてください💦💦
私は今熊谷市で第一子の保活中なのですが、籠原駅を利用して通勤しています。
車をもっていないので、今住んでいる場所からだと、通勤で使う駅前の保育園しか選択肢がない状態です💦💦
そんななか「駅前保育ステーション」制度の存在を知ったのですが、市役所や問い合わせ先の話だと具体性があまりなく、制度の活用法がよくわかりませんでした🌀
そこでこの制度を利用されている方に質問なのですが、
・毎日の送迎目的で利用できるものなのか
・皆さんはどれくらいの頻度で活用しているのか
について教えてください!制度の情報をご存じなだけでも🆗なので、なにか知っていることがあれぱご回答お願いします!

長文失礼いたしましたm(_ _)m

コメント

まっつー

こんにちは🌞
私も熊谷の籠原に住んでます☺️
車がなく免許もないため
もし働くときの為に保育園探しをしていました!
籠原駅の中の、「イーサイト保育園」のことでしょうか?
もし違いましたらすみません。

籠原駅の近くに4つの保育園がございます。普通に預けるのではダメなのでしょうか?💦

• マナママ

マナママ

こんにちは、返信ありがとうございます🍀そうなんですねー!まさに同じ状況ですね🌠
    確かにイーサイト保育園や駅周辺の保育園も検討しています!ですが、家の場所的に普通に通えるのはイーサイトと、のこきっず保育園かなっ?という感じです^_^;
    普通に預けられるなら全然🆗だと思います!ただ、駅前は倍率も高いようですので、もう少し視野が広がったらなぁーと思っています✏️復帰しないと埋けないので切実です😭

• 7月25日
くまのふー

画像のやつの事でしょうか?
実際に利用したりしてないので違っているかもしれませんが

ことぶきイーサイト保育園に朝親が預け、決まった時間になったら送迎バスで各保育園に送り、各保育園で日中過ごしてまたバスでことぶきイーサイト保育園に戻り、親の帰りを待つ

ってイメージだと思います

詳しい時間など、ことぶきイーサイト保育園のHPに載ってましたのでご覧になってはいかがでしょうか?
(ご存知でしたら、すみません😣💦)

保育開始時刻よりも早い、また遅い場合に利用が出きるみたいなので、常時その状態なら毎日でも利用は可能なのかと思いますが…高いですね(^^;

• マナママ

マナママ

コメントありがとうございます😆
    私もホームページみました🖥️✨
    そうですよね、保育開始終了時刻に対して自分の勤務が間に合わないときに使えるって感じですよねー!
    駅を使うからといって、それだけでは利用できなそう💦そして、値段!高いですよねー👀色々検討してみます😌

• 7月26日
  • くまのふー

くまのふー

例えば、7:30から保育園が開くけど、その時間に預けてから通勤だと間に合わない場合に利用できるって感じですよね。

でも、普段は自転車だけど雨の日だけ利用とか、柔軟に対応してくれると選択肢が広がりますよね♪

良い保育園が見つかりますように😊✨

• 7月26日
1985yg

他市在住ですけど
この制度というか 送迎、
すごくいいですね😫💕

籠原羨ましいです…。

回答になってなくてすいません笑

• マナママ

マナママ

そうなんです!制度はすごくありがたくって🎵あとは自分が使える対象であればいいのですが^_^;

こういう制度がもっと全国的に当たり前になればいいですよね🐱

• 7月26日