※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけていますが、直前に飲ませているか不安です。皆さんはどうしていますか?

こんにちは
3ヶ月の子を育てています🙇‍♀️

今は19~20時頃の寝る直前に授乳してから寝かせています
ギンギンに起きてても放っておけば勝手に寝てくれる時もありますし
泣くなら抱っこのトントンで4時頃まで寝てくれます

これは「おっぱいで寝かしつけてる」という事になるのでしょうか?
お腹いっぱいじゃないと早く起きちゃうからたーんとお飲み!そしていっぱい寝てくれ!って
なにも疑問を持たずやってきたのですが
みなさんの言う「寝かしつけ」って直前には飲ませていないんですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あいすのん

おっぱいで寝かしつけるというのは
飲みながら寝落ちするということだと私は思ってました🤣
なのでトントンで寝るのであれば違うのではないでしょうか😲

私も気になるのでコメントさせてもらいました💦

  • みさきち

    みさきち

    ですよね、添い乳とかの事ですよね?🤔
    他の方からのコメント来そうにないですね笑😭

    • 7月25日