※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

写真館でのお宮参り写真が気に入らず、撮り直すか諦めるか悩んでいます。撮り直したい気持ちと猛暑での外出の躊躇いがあります。

たまひよ写真館でお宮参りの写真を撮ったのですが、下手すぎて印刷する気になれません…
一生懸命撮ってくれたのもわかります…でも…一生に一度のことなのに、ほんと下手でガッカリです😢
髪の毛が大きく乱れていたり、ドアップ過ぎてなんの写真だかわからなかったり…
主人はこれも思い出の1つになるよ と前向きなのですが、私はモヤモヤが晴れず ここ1週間なんとなく落ち込んでいます( ˘・з・)笑
みなさんだったらどうしますか?他の写真館で撮り直しますか?それとも諦めますか?
気持ち的には撮り直してスッキリしたいのですが、猛暑の中、外に連れ出すのが可哀想で躊躇しています。
ペーパードライバーなので撮りに行くとしたら徒歩&電車です💦

コメント

R

わたしは写真とってないですけど、せっかく撮ったのにモヤモヤするなら撮り直したいですね😭
タクシーで行くのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    一番近いところでもタクシーで30分くらいなので悩みます💦
    私がタクシーだと酔っちゃうという情けない話なんですが…笑
    3万円近くしたのに素人のへたっぴな写真なんてひどいです😢💦

    • 7月27日
ぴーたん

たまひよ写真館を存じ上げないのですが、もし気に入らないなら、写真館で相談なさってみてはいかがでしょうか??
子供が笑っていない、泣いている、衣装が乱れてるなど、撮り直しに快く応じてくださる写真館も多いですよ。
アルバム、結構高い買い物だと思いますし。ご相談だけでもされたら良いかと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    まだ赤ちゃんなので笑ってない、泣いてる くらいなら許容範囲なんですが…とにかくアングルがひどい!笑
    撮り直しをお願いしてみようかなーとも思うのですが、電車だと徒歩も入れて40分、タクシーだと30分かかるので悩みます💦
    けっこう毎日暑いですもんね😵

    • 7月27日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    写真館のカメラマンって。。アルバイトを含む素人さんですからね。
    カメラの性能とリタッチでなんとか見れるようになっているだけで。。、
    でも、撮り直しお願いするにしても連絡は早くした方が良いのではないでしょうか??

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね( ;´Д`)
    実は私、学生時代スタジオアリスでバイトしてまして…カメラマンがプロじゃないこと知っていたのに子供産まれて脳みそが娘フィーバーになっててすっかり忘れてました😫笑
    明日勇気を振り絞り電話してみます!
    相談に乗っていただき嬉しかったです❤︎ありがとうございます😊

    • 7月27日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    暑いので、なるべく涼しい日を選んで撮影に向かえるといいですよね^ ^
    1枚でもお気に入りの写真撮ってもらえたら良いですね^ ^
    撮り直しされる際は、赤ちゃんはもちろんですが、ちえさんもしっかり水分補給なさってお出かけください🌟

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは😃
    台風の影響は大丈夫ですか??
    私の住まいの方は雨はけっこう降りましたが、大丈夫そうです♪よかったー。
    いろいろ調べていたら、ご夫婦でやってる良さそうな写真スタジオが車で10分くらいのところにあったのでそこで撮り直して来ます!!
    ぐだぐた悩んでても時間の無駄なので余計な出費ですが、タクシーで行ってまた素人さんの撮影でイマイチな仕上がりだとますますモヤモヤしちゃいそうなのでちゃんとしたカメラマンさんがいるところで撮ってきます(*´艸`)
    ぴーたんさんも、熱中症に気をつけて楽しい夏をお過ごしください❤︎

    • 7月28日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    こちらはちょっとづつ風が強くなってきたかなー。。という感じです。
    今晩から明日の夕方くらいがピークかな??っていう感じです。
    雨はやっぱりたくさん降りそうなんですね💦💦
    良さそうな所見つかったんですね??
    今度は可愛い写真たくさん取れると良いですね^ ^
    私も来月あたり、次男のニューボーンフォト撮りに行きたいと思います^ ^
    気をつけて行ってらしてくださいね🌟

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもニューボーンフォト撮りました(*´艸`)
    ニューボーンフォトはfotowaというサイトでカメラマンさん探して自宅に来てもらいました!ニューボーンフォトはお宮参りとは違くて、衣装や小道具もカメラマンさんが持って来てくれるので。
    外は暑いので自宅での撮影もおススメです❤︎
    ただ、お住いの場所によっては対応してくれるカメラマンさんが居ない可能性もあります💦
    ステキなニューボーンフォト撮れるといいですね😍💕

    • 7月29日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    かわいいー!💕💕💕おうちなら、ゆっくりできますね!最近はいろんな形態のフォトサービスがあっていいですね^ ^また調べてみます😊
    台風、雨がすごく降りましたが、そんなに大した被害もなくホッとしました💦子供2人もいると避難のこととか心配になっちゃってなかなか眠れませんでした😵
    ステキな情報ありがとうございまーす😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    台風被害なくてほんとよかったです!
    我が家も慌てて避難場所確認したり、防災グッズ確認したりしました💦
    今週は平和な一週間が遅れるといいですよね(*´艸`)❤︎
    では、ステキなニューボーンフォト撮れることを陰ながら願っています😍💕💕💕

    • 7月30日
ねむねむ

お金払って、そんなひどい写真はありえないですね。
写真館に電話してみたほうがいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    3万円近く払って素人の写真なんてひどいですよね💦
    電話しようかとも思ったのですがなかなか勇気が湧かなくて…
    しかも、撮り直してくれる となったとしても電車&徒歩だと40分 タクシーだと30分なのでますますモヤモヤ笑
    いつかこんな写真も思い出になりますかねー😫

    • 7月27日