※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

岡崎産婦人科で出産された方へ。入院準備のリストが欲しいです。教えてください。

福島県郡山市の岡崎産婦人科で出産した方、通院されてる方で分かる方に質問です!
そろそろ入院準備をしたいと思っているのですが、まだ準備リストをもらえていないので何を準備していいのか分かりません😓
分かる方教えて下さい!宜しくお願いします!

コメント

きくらげ

34週ごろになると必要なものリストをもらえましたよ!
産褥ショーツ等はもらえるので
パジャマ、産後用ショーツ(生理用でも可)、夜用ナプキン、歯磨きやシャンプーなどの日用品、タオル各種
入院生活に必要なのはこれぐらいかな🤔
あとは退院時の服とか充電器とか、上のお子さんの時と同じものでOKかと!
岡崎ご飯の量が多くて美味しいんですが、母乳が滝のように出ていたからか私はずっとお腹空いてました!笑
母乳が出るかもなら軽食、水分、母乳パッドあってもいいと思います。母乳パッドもらえるけど少ないので半日保たなかったので😅
近くにベニマル、西松屋があるので入院してからでも大丈夫だとは思いますが😊
私は旦那に買ってきてもらってました!

• まーちゃん

まーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    詳しく教えて頂いて助かります!!
    パジャマって前開きだったら大丈夫ですかね??
    母乳パッド私も足りなくなりそうなので教えて頂いて良かったです!!

• 7月25日
  • きくらげ

きくらげ

前開き限定ではなかったので私はTシャツきている日もありました😂笑
    前開きなら間違い無いと思います!
    産褥ショーツ今ないんですね😭💦
    私も岡崎で2人目出産予定なので覚えておきたいと思います🙋‍♀️

• 7月25日
  • まーちゃん

まーちゃん

Tシャツでも大丈夫なんですね!前開きのパジャマと指名する所もあるみたいなんで安心しました😚
    暑い日が続いてるのでお互い体調崩さないように頑張りましょうね!!!
    色々とありがとうございました!

• 7月25日
ゆい

産褥ショーツは前はセットの中に入っていたのですが今は入っていないので準備した方がいいですよ^ ^

• まーちゃん

まーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    産褥ショーツ、今は入ってないのですね!準備します!ありがとうございます!

• 7月25日