※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
お出かけ

今度、新幹線で兵庫県まで結婚式に出席します!帰りの新幹線の切符を指定…

今度、新幹線で兵庫県まで結婚式に出席します!

帰りの新幹線の切符を指定席で購入するのに
どのくらいの時間のものを買うか悩んでます💦

式場から駅までタクシーで約15分、
披露宴終了予定時間は16時半です!

披露宴が時間通りに終わればいいのですが、、💦

もしみなさんなら
何時くらいの新幹線の切符を買いますか??

新幹線初心者なので
どのくらい余裕があったほうがいいとか教えてください!

ちなみに子どもを旦那に預けて行くので、
できることなら少しでも早めに帰りたいです😭

コメント

🧸🤎🤎

結婚式はぴったりにお開きになる場合と、時間が伸びてしまう場合がありますので、余裕もって時間をみといた方がいいと思います!

披露宴終了時間から、1時間後〜1時間30分後くらいがちょうどいいかなと思います‼️

あくるの

普通にみどりの窓口で買いますか?
パックで買うとかでなければ、遅めの時間で取っておいて早く乗れそうな場合券売機で時間変更出来ますよ〜。

ブラコニ

挙式をされる方との間柄にもよりますし、着替える着替えない、友だちや知り合いと話をするしない、道の混雑とかを考えて、私なら1時間後かな

ぷっち

5月に友人の結婚式へ参列したとき、新幹線で行きました!
その時は子供も一緒でした👶

式場から駅まで徒歩10分、披露宴お開きが17:30予定でしたが、余裕を見て19:10頃の新幹線の指定席を購入。
当日は結局18時過ぎに駅に着けて、18:30頃の新幹線に変更してかえりました!
GWでしたが運良く結構空いてました👍

券売機に購入した新幹線の切符を入れると、早い時間のに変更できますよ!
間に合わないのが一番怖いので、絶対間に合うだろ!っていう1時間〜1時間半後ぐらいで購入しておいて、早く帰れそうなら後で変更したらいいと思います。

けけ

結婚式ではありませんが、旦那の実家に新幹線で帰省した際、スマートEXでネット予約しました。ギリギリの新幹線もネットで座席指定できますし、ICと連動させれればそれが切符代わりにもなります。

M*

まとめての返信で失礼します!

たくさんの回答ありがとうございました😊
余裕をもって1時間後〜くらいの切符を購入しようと思います!