※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   チロル
家族・旦那

愚痴です。友人ファミリーのSNSの写真が充実しすぎてて羨ましい限りです…

愚痴です。
友人ファミリーのSNSの写真が充実しすぎてて羨ましい限りです。毎週どこかしら子供が喜び、また両親も楽しめそうな場所に行き、そこで撮った写真をアップしています。良いなぁ~、楽しそうだなぁと思うと同時に、我が家の旦那さんはきっとこういう場所には行きたがらないだろうなぁと思って寂しくなります。SNS見なきゃ良いのですが、ついつい見てしまう自分がいたり…。その友人夫婦は好きなことが共通していてホントに楽しそうです。それに比べて我が家は共通する趣味もこれといってないです(美味しいものを食べることはお互いに好き)。子供のいないときはお互いに好きなことをしていましたが、子供ができるとやっぱり夫婦そろってどこかに行ったりしたいなって…。ちなみに私は旅行が大好きですが、旦那はそうでもないです。

コメント

しょうちゃんママ

見ないことです
羨ましくなりますから

•    チロル

チロル

そうですよね💦それが一番ですよね💦

• 7月25日
Nanana

私はそういう風に思ったりするのに疲れちゃうので何年か前にSNS辞めました☺️✋
というよりログイン出来なくなったので見れなくなりました🌟笑

前は見ては『凄いな〜』なんて思っていましたが、いちいち『いいなぁ💦』と思っても我が家で同じことが起こるわけではないので♪笑
身近な友人だから余計そう思っちゃうんだろうなぁ〜と思います。

見なくなってスッキリです😊✨辞めて良かったです💕

•    チロル

チロル

仲の良い子なのでそんな風におもってしまう自分も嫌で💦いっそ辞めてしまった方が良いかもですね!

• 7月25日
もきゅきゅ

私は逆に、今自分があまり外出できないのでこんなところもあるのか!子連れでもこんなことできるのか〜!って、雑誌感覚でSNSを見てますよ!笑

羨ましいなーと思うこともありますけど、所詮は他人の事なので…そんなに気にせずにって感じですね。
もし見るのが本当に辛いなら辞めるのが一番だとは思いますけど。

•    チロル

チロル

なるほど!雑誌感覚で見るっていうのも良いかも!

• 7月25日
モエ。

見てたら疲れませんか?💦
自分と比べてしまいますし,
見ないことですかね。

•    チロル

チロル

疲れますね💦

• 7月25日
とるる

よそはよそ☆うちはうち(*^^*)
皆んないい事しか載せません☆☆
私の家も旦那と真逆の性格で私はアウトドア派、旦那はインドア派!
お祭り騒ぎ大好きな私と、そんなの大嫌いで冷めた目で見る旦那。花火も嫌いみたいです😂
まぁそんな感じだから私は友達と遊んだりします♪♪めっちゃ楽しいわーーーー❤️
旦那もそれ分かってるので行ってらっしゃい的な感じです☆多分私のSNSを見ると友達とめっちゃ遊んだり、子供同士仲よかったりして羨ましい人も居るだろうけど、本当は旦那がアウトドア派ならもっといいのになーって思ったりもします(*^^*)
まぁ置かれた場所で精一杯楽しむ!!それが私の生き方😆❤️

•    チロル

チロル

私と旦那のようでビックリしました(笑)!子供がいないときは友達と旅行行くのも、行ってらっしゃい的な感じでした!なんだか前向きになれました~!!

• 7月25日
  • とるる

とるる

物足りないですよねー😆
    人生楽しんでんのかなーって不思議でならない😂笑笑
    もっとアウトドアと結婚すればよかったーーって後の祭り😂笑
    同じ環境の人がいて嬉しいです😊

• 7月25日

もしインスタなら最近ミュート機能がつきましたよ(^O^)その人の写真の右上にある、…ってところを押すとストーリーズと投稿どちらもミュートってのがあります✨なければアプリをアップデートすると出てくるかと思います!facebookは分かりませんが、たしかそちらもフォローをやめる?とかがあったと思います。友達は削除にならず、その人の投稿があがってきません☺️
とは言ってもフォローしてたらつい目に入るんですけどね😭本当にしんどいならSNSは辞めた方がいいですね😢

•    チロル

チロル

とりあえずInstagramはしばらくお休みをすることにしました!

• 7月25日