※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子供の髪を整えたいが、自分で切る自信がない。美容院に連れて行くのはいいか⁉️どうしているか教えてください。

子供の髪の毛が伸び伸びになってきたので、整えてあげたいんですが、みなさんはご自分で切ってあげてますか⁉️
今5ヶ月なんですが、うまく切れるか自信がないので美容院など連れて行ってもいいんでしょうか⁉️

みなさん、どうしてますか⁉️

コメント

もくもく

一度6ヶ月の頃に美容院で切ってみましたが、それ以降は自分で切ってます😃

• みみみ

みみみ

ご返信ありがとうございます✨
    今はご自分で切られてるんですねっ‼️

まだ腰座りしてないので、家でチャレンジしてみようか………と思ったりしてます😄

• 7月25日
  • もくもく

もくもく

寝てる時とかにちょっとずつ切ったりしてました。
    バンボとかに座らせてテレビ見て大人しくしてる間に切るとかもやってました🍀

• 7月25日
まつり

一歳になる直前に美容室行きました!
暑苦しそうで、すっきりさせたいですよね!
美容室により受け入れ年齢、月齢異なるので近くの美容室に聞いてみたらいいと思います🤗

その子によりますが、
案外お利口にしてくれますよ!

• みみみ

みみみ

ご返信ありがとうございます✨
    そうなんです。生れた時から髪がフサフサですぐ頭汗だくになっちゃって、暑そうだし乾かすのも大変でして💦💦💦
    そうですね、美容院にきいてみます❗️

• 7月25日
ぽとふ

生まれつき髪の毛長かったんですが、毎回私が切ってます!
初めて切ったのは6ヶ月頃だったと思います!
寝てる間に切ったりバンボに座らせて切ったりしてました!

最近はすぐ伸びるんで2週間に1回くらい切ってます😂

• みみみ

みみみ

ご返信ありがとうございます‼️
    なるほど‼️
    バンボに座らせる作戦いいですね‼️😁
    うちの子も生れた時から髪がフサフサだったので、絡まったりしててそろそろ切り時かな………と思いまして😄😄😄この暑さじゃ、襟足が汗だくで汗疹になっちゃいそうです💦

• 7月25日
緋樺俐

うちがチョキチョキするときもあれば親が行きつけの美容院についでにカットしてもらう程度です☺️大人しくカットが出来ないので押さえつけながらやってます😥

• みみみ

みみみ

ご返信ありがとうございます‼️
    うちの子落ち着きがないので、美容院で暴れそうですね💦💦💦

少しカットするくらいなので、自分でチャレンジしてみようかな…と思います✨

• 7月25日