※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいららい
サプリ・健康

不安障害になって三年目です。良くなってる部分もあれば、苦手になった…

不安障害になって三年目です。

良くなってる部分もあれば、苦手になった事も増えてるような気もします。

そろそろ薬もやめていきたいのに…。
やめようと思うとダメでの繰り返しです。

気持ちはいつも前向きだけどやっぱり生き辛さを感じて疲れてしまうし落ち込む事もあります。

良くなるのでしょうか?
治ることは諦めていますが、生活に制限がかかってる事がくやしいです。

もっと前みたいに子供達を色々連れていってあげたい。
今は家が一番落ち着きます。

なんとか仕事はしてますがいつダメになるかわからないくらいいつも不安です。

コメント

せいチャム

何かきっかけがあるとかわりますよ(*´ω`*)
母は自律神経失調症でしたが
どうしても私を駅前迎えに行かなきゃいけないってなって
車乗れるようになりましたよ。
私もシングルマザーになってしっかりしないとって思ったら元気になりましたよ^ ^

  • らいららい

    らいららい

    ありがとうございます😄
    きっかけですか~💡
    確かに子供を連れてる時はしっかりしてる気がします。
    でもなんとなく遠出は漠然とした不安感があります。
    いつおこるかわからない不安感にびくびくしながら生きてるのがたまに辛くなります。

    周りの人みても、あの人今、不安なんてなく過ごしてるんだろうな~とか。

    私は不安感ありながら普通にみせてるだけで…。

    どのくらいで元気になりましたか?
    薬などは飲まれてましたか?

    • 7月25日
  • せいチャム

    せいチャム

    私は今でも頓服で薬もらって
    調子悪い時飲んでますよ(*´ω`*)
    母もまだ飲んでますよ^ ^

    • 7月25日
  • らいららい

    らいららい

    やはり遺伝とかもあるのかもしれないですね。
    私の母も私程ではないのですがたまに息苦しくなるので安定剤飲んでます。

    せいチャムさんも最初の頃はキツかったですか?

    私も頓服までもっていきたいのですが毎日なんとなく漠然とした不安感があります。

    特に仕事中は逃げられないという状況なので不安感増します。
    仕事は好きなのでもっと働きたかったのに…。

    悔しいです。もう少しでいいから良くなりたいです。

    • 7月25日
  • せいチャム

    せいチャム

    私は19の時に
    対人恐怖症になってずっと躁鬱やら調子が悪くて
    やっと落ちついたのが
    26とかですかね。
    不安定でしたよ。
    特に暑さや生理前はコントロールできなくて大変でした。
    一人じゃ解決できない
    ストレスがかかるとなりやすいと思います。
    とりあえず
    一日1箇所2箇所でも行く場所を決めて
    帰ってきとき
    ママがんばったよー
    またいこうねって子供に話しかける事で
    勇気につながるかと思いますよ。

    • 7月25日
  • らいららい

    らいららい

    長い間辛かったのですね。
    暑さや生理前の不安定な感じ、まさにそうですね。

    不安障害に負けたくないので色々トライはしてるのですがたまにダメになって撃沈して落ち込みます。

    仕事もいつまでできるのかわからない不安があります。

    もう少し頑張って子供達とお出かけしたいです。
    焦らず少しずつですよね。

    でも良くなったとのお話を聞けただけでも気持ちがとても楽になりました。
    希望が持てました😃

    ずっとこんなんじゃやってられないです💦

    • 7月25日
  • せいチャム

    せいチャム

    私もまだ完治はしてないですよ。
    内科から薬もらってますし。
    1番悪い時は生活保護もらうかって先生と話しましたよ。
    物投げたり自傷してたりして浮き沈み激しかったので。

    仕事なんてできるときに
    したいと思っときにすれば良いんですよ(*´ω`*)

    • 7月25日
  • らいららい

    らいららい

    そうなんですね。シングルでお子さんも小さいのに頑張ってますね。
    凄いと思います。本当に。

    小さいお子さんいるだけでも大変なのに。
    今はお仕事はされてるのですか?

    • 7月25日
  • せいチャム

    せいチャム

    実家暮らしなんで両親にだいぶ助けてもらってますよ(*´ω`*)

    仕事してますよ^ ^
    介護士してます😊

    • 7月25日
  • らいららい

    らいららい

    凄いですね😃
    私はパートで五時間が限界です…。
    拘束時間が長いと最後までできるか不安で…。
    症状を気にしながらなのでたったの五時間なのに帰ってきてぐったりです。

    実家が近いのでかなり助けてもらってます。
    夕飯食べさせてもらったりしてます💦

    • 7月25日
  • せいチャム

    せいチャム

    私もパートで週3時短ですよ。
    私は具合悪くても仕事が忘れさせてくれたりしてますよ(*´ω`*)
    大学の頃の方が
    他人の目が気になったり
    幻聴聞こえたり
    過呼吸とかあってしんどかったです…
    最近は仕事終わって家帰ると
    夕飯作りなさいって怒られますよ。
    母の方が不安定でいつもイライラグチグチしてます。

    • 7月25日
  • らいららい

    らいららい

    私は仕事で体調悪くなったので仕事が一番ダメなのかもしれないです。

    それでも好きな仕事なので負けないで続けたら方がいいと主治医に言われてます。

    私も母とはお互い体調の話の言い合いです💦

    せいチャムさんはとても頑張ってこられてここまで良くなったんですね。

    私も頑張ります😊

    • 7月25日
あやこ

私も不安障害です!薬を病めることは考えてません!合う薬がみつかったのでそれから、Genkiです

  • らいららい

    らいららい

    ありがとうございます😄
    お薬はどんな物を飲んでますか?

    私は長く効く弱く効く安定剤を飲んでダメな時はすぐに効く頓服を飲んでます。
    先生もそこまで親身には話を聞いてくれなくなってきたので心細いです。
    私も元気になったって言いたいです。

    • 7月25日