※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
家族・旦那

愚痴です。子供はとってもかわいいのに、もやもや。男の人は子供が産ま…

愚痴です。朝からすみません。

子供はとってもかわいいのに、もやもや。
男の人は子供が産まれても自分の生活が変わらない。
今までのペースで働けるし、好きなときに好きな場所でご飯も食べられますよね。

今日旦那が、甲子園見に行きたいとか言い出しました。
子供と私を置いて旅行かな?は?って思いました。
関東在住だから、泊まりな気がする。
私が臨月でも飲みに行ってたし(仕事絡みは仕方ないかと黙認してました)、産後も飲み会にしっかり行ってました。
やれ、職場の誰かとうなぎ食べてきただの、打ち上げで焼肉行ってきただの。楽しくすごしてるみたいです😅

朝からイライラします。それ(行動を制限される)を承知の上でママになったんでしょって言われたら、もう何も言えませんが。
いつも笑顔で旦那を送り出すよって方もいらっしゃるとは思いますが、私はできません😂

コメント

🍋

私も笑顔で送り出すことはできません😫てか行かせません🙌🏻💗
行動を制限されることでママになったかもしれないですがそれはパパもですよ〜って感じです。いつまでも独身気分で行きたいところに行きたい時にいけると思うなとはっきり伝えます( 笑 )

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    やはり、この場合は無しですよね😅
    昨日、いつまでも遊び回らないでよって言いました。多少響いたようです。

• 7月26日
ぴよこ

旦那さんにその気持ち、お話ししたことありますか?
本当男はなんであぁも自己中なんですかね(笑)
言わないとわからないし、その時々で伝えないとわからないと思います💦

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます🙂
    昨日気持ちを言ってみました。
    反省したみたいです。
    これからもモヤモヤしてないで、自分の気持ちをはっきり言おうと思います。

• 7月26日
みさと

私も送り出せません😵
まだ出産前ですが
ちょうど最近甲子園行ってもいい?
って前日に言われ
結果泊まってきました😱

もう少しこちらのことも
気つかってほしいなって
思いますよね😢

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    39wだといつ産まれても良い時期ですね😣
    臨月はさすがに遠出してほしくないですよね😢

マタニティ生活もあと少しですね。
    元気な赤ちゃんが生まれますように!

• 7月26日
なな

私も送り出せません❗️行くなら私も別日に旦那に子供任せて出かける予定を組みます✨それが出来ないなら旦那も行かせません♡笑

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    やっぱりタダでは(語弊がありますが…)行かせられないですよね😣

• 7月26日
ママリ

うちは、旦那も生活のペースは変わってます。
旦那の休日は、旦那に双子を預けて私は友人とランチしに行ったり、前の同僚達とホームパーティーに1日中行ったりします。
その回数は旦那が遊ぶ回数と同じになるように話しあって決めています。
旦那の仕事の日は、朝起きてから、一緒に授乳をします。
帰宅する時は、スーパーで買い物をしてもらってます。
双子のお風呂は、旦那が入れてます。
旦那が居れば、授乳や離乳食は一緒に手分けして行います。
私が居なくても、子供のお世話はなんでもできるし、本日の排便回数や性状など、タイムリーにこまかな事も全て共有してます。
夫婦2人の子供なので、一緒にお世話をするというのが当然という2人の認識です。
そのため、同じくらい生活は制限されるというのが、当たり前になってます。
かれんさんは、自分ばかりに負担がかかってるって思ってるんですよね。それをご主人さまに伝えていますか?
今から、旦那様があなたと子供を置いて旅行に行くことを許していたら、それが当たり前になってしまいますよ。

交渉してみてはいかがでしょう。
甲子園に遊びに行くなら、次の休みの時は、私が友達と旅行に行くから子供の世話をしてねとか、言ってみてはどうですか?

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます😂
    素敵なご主人ですね✨

昨日旦那にはっきり言ったところ、反省してました。さすがに行かないようです。

• 7月26日

ほんと男ってお気楽ですよね(*_*)
飲みに行ってもいい?って
言われたんで笑いながら
は?私を置いて行くのか?って
言ったらやめてました(笑)

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    男性はすぐには父親になれないんだと実感しています。

• 7月26日
ゆずママ

男の人ってパパになっても父親っていう自覚が薄いんですよねー。
うちの旦那も父親の自覚が薄いな〜と思うことありました。臨月の時飲み会に行ってもお酒飲んでこなきゃ良いのに飲んでくるから、いきなり破水とかして産気づいたらどうするの?と怒ったら、(同居してる)義母がいるから大丈夫!と言われキレました(笑)
産後も育児や家事は手伝ってくれてますけど、自分が自由に遊びに行けないのに旦那は飲みに行ったり遊びに行くことができてイライラして、少しは私を気遣ってほしいと伝えたら、育休とってるんだから育休するのは当たり前じゃんと言われ激怒しました。
男の人って育児はママがするものって思ってる人が多くてムカつきます。育児って親がするんだよね?じゃあパパもするんだよ💢って旦那さんに言ってやりたいですね😤
他の方も言ってる通り、旅行や外食など毎回許してしまうとそれが普通だと思って調子乗ると思うので、仕事の息抜きはしても良いけど減らしてほしい、私の自由な時間も作って欲しいと伝えた方が良いですよ!

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    今回きちんと言ったところ反省したらしく、行くのをやめました。気づいてくれたと思いたいです😅

• 7月26日

3ヶ月4ヶ月の子どもと妻を置いて泊まりで旅行って…理解できません💦💦せめて今年は我慢してもらえませんか?
子どものために行動に制限があるのはママもパパも同じだと思います!パパはそこになかなか気づけないみたいですけど…ママだけが全部背負ってたら爆発しちゃいますよ😫😫

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    やっぱりあり得ないですよね😢
    きっぱり、行くつもりか?😠と言ったら多少響いて行くのをやめました。

• 7月26日
ケセラセラ

うちも何度も親なんだから一緒に子育てしよう!と言っているのですが、自分の時間が優先らしく言っても何も変わりません。言ったら言ったで喧嘩になることの方が多いです。
うちの場合は、花火がみたいからと病気の私と子供をおいて花火大会へ行かれたりと、こちらへの心配はなく自分のやりたいことを優先されています。
何度言ってもダメです!男の人はやはり父親だという自覚がないんでしょうね。

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    病気のちはるさんとお子さんをおいていくなんて…😭大丈夫でしたか?
    男性もはやく、父親である自覚を持ってほしいですね!

• 7月26日
ちいちゃん

うちは逆に飲み会もない、どこもいかないから、行ってこい!!って思います(笑)その代わりお土産よろしく~っては言いますがw
旦那が嫌いなわけではないけど、いない日があってもいいやん!って思います🤣

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    亭主元気で…ってやつですかね😁
    私もこれからお土産を買ってきてもらいます!

• 7月26日