※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんを老人ホームに連れて行くのは感染症のリスクがあるかもしれません。祖母に会いたいけど慎重に考えた方がいいでしょう。

生後3ヶ月になる赤ちゃんを祖母がいる老人ホームにはあまり連れて行かない方がいいですかね?感染症とかありますかね💦💦祖母がもうじき100歳になるのですが、そろそろ息子の顔だけでも見せに行きたいのですが😔

コメント

ママ

病院ではないので、大丈夫なのではないですか??

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    確かに病院じゃないですよね😭来週行ってきます!

• 7月25日
ままり

インフルやノロの季節ではないので感染症は大丈夫だとは思いますが、介護の仕事をしてた私としては自分の子供はあまり連れていきたくないと考えています。

お年寄りはなかなか赤ちゃんと接する機会もないので、やはり施設に赤ちゃんが来たら(自分の面会者でなくても)嬉しいと思う方は多いです。
なかには悪意なく手や顔を触ったりする方もいます。
スーパーなどでもそういったおばちゃんとかはいますが、施設に入ってるお年寄りは、申し訳ないけど、自分でどこまで清潔を保てているか分かりません。
介助がいる人はスタッフが手洗いの手伝いもしますが、ご自分でトイレができる方はきちんと手を石鹸で洗えてるか分からないんです。

なので、行かれるなら、お年寄りからお子さんを守ってくださいね。

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!!
    出来るだけ自分の祖母とだけ接するようにしたいと思います💦💦

• 7月25日
いっちゃん

今の時期なら大丈夫かと思います💡うちも先月施設にいる祖母に1ヶ月の子を見せに行きましたよ☺️

• うさぎ

うさぎ

顔だけ見せに行ってきます!🐸

• 7月25日
miri

私の祖父も施設入ってますが、1ヶ月過ぎてから何回か連れて行きましたよ☺️👍🏻

• うさぎ

うさぎ

大丈夫そうですよね🐸来週行ってきます!

• 7月25日
稲姫

病院でインフルとか風邪が流行っていなければ大丈夫だと思います😋
私も生後3ヶ月から祖母の老人ホームに通っています✨

• うさぎ

うさぎ

通ってるのですね😍❣️おばあちゃんも嬉しそうですね🌸

• 7月25日
うにこ♡

昨日施設に行って来ました。
特に何も言われませんでしたし大丈夫でしたよ🙆‍♂️

• うさぎ

うさぎ

よかったです!来週行ってきます😊

• 7月25日