※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子の体温について相談です。体の部位ごとに状態が異なり、どの体温を基準にしたら良いか分からず困っています。泣きやすいです。教えてください。

息子の体温についてです!
腕やスネあたりはひんやりしているのに、足裏は湿っていて、頭は汗をかいていて、おなかも若干ひんやり…どこの体温を基準にしたらいいのかわかりません💦よく泣きます💦どなたか教えてください!!

コメント

背中に手を当てて、汗かいてれば暑い、ひんやりしてれば寒い、ちょうど人肌なら、ちょうどいい温度と思ってます。頭に汗かいてるなら、暑い感じかもですね。

しーまま

背中やお腹などの体幹が温かくて、手のひらや足裏が湿っているなら温度調節しているだけで寒くはありませんよ☺️
腕やスネは露出しているなら、何か布が当たるようにしてあげるといいですよ💡
ただ、しっとりとひんやりしているなら大丈夫です🙆‍♀️

頭に汗をかいているなら、この場合はお腹は汗をかいた後でひんやりしているのかもしれないですね💦
体温計で体温自体は平熱なので、基本は全体的にもう少し涼しく、肌が露出
していて乾燥しているなら薄い布がかかるようにしてあげるのがベストだと思います👍

大人でもタンクトップだけだと暑くてもエアコンなどで腕だけは冷えたりしますよね👍