※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

歯が痛い😂歯の根に詰めてある物質を溶かす薬を入れて 根元の治療をして…

歯が痛い😂
歯の根に詰めてある物質を溶かす薬を入れて 根元の治療をしているのですが
歯茎が紫色に腫れ上がってズキンズキンします…
昨日、歯科に問い合わせたところ 「あまり酷くなるようでしたら また開けて見てみたり、痛み止めを処方しますが、、」
ということでしたので多少は仕方ないのかなと思いますが、
痛いところがあると 困りますね😷

コメント

そうです。私が変なおばさんです

歯と歯茎の痛みって耐えられないですよね😭💦

私も先日、何故か菌が入り、歯根やその周りの歯茎が炎症起こしてたみたいで、歯医者行くタイミングが無く痛み止めで我慢してたら、顎の骨まで痛くて我慢出来なくなり泣きながら歯医者行きました(笑)

痛み止め飲んで効きますか??
我慢出来なかったらもう一度診て貰った方が良いですよ😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💙
    痛いのは本当に気持ちも滅入ります(涙)
    そうです。私が変なおばさんですさんも 菌が入って痛い目にあわれたのですね(涙)😢
    顎の骨まで痛くなるほどでは相当ですよね😭!

昨日、歯医者に問い合わせたところ、
    「歯の根元をいじっているので仕方ない」みたいな雰囲気が強かったのと、
    もし受診するとしたら託児所かファミリーサポートに娘を預けていかないとならないため、
    お金がかかるので
    31日の本来の受診日まで様子をみるか
    すごく悩みます(>_<)
    歯科は混んでいるので かなり待たされそうですし💫
    見た目は酷くなってきていますが、
    昨日よりは痛みは少し落ち着いてきたということもありますが、悩んじゃいます汗^^;

午後更におかしければ、電話してみようと思います😵!

痛いところがあると、何もやる気が出ませんね(涙)

• 7月25日
林檎雨@

一度神経処置済みの歯を再処置ですか??
ポイント溶かすだけだとそんなに痛まないと思うのですが...もしかしたら内圧上がって痛みが出てるのかもしれませんね💦
痛み止め飲んでも変わらないor痛みが引かないようなら蓋を開けてもらった方が良いと思います><
前回いつ治療に行かれてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

かなり昔に神経を抜いた歯で、
    根本に入れてある素材があまりよくない素材なのか、炎症を少し起こしていたようで、
    その根本に入れてある素材を溶かしていっているみたいなのです。

私もそう思います!
    内圧が上がって 行き場が無い?ような感じになっているのでは、、と思います、、、
    治療は一昨日し、痛み自体は軽めになってきましたが 腫れ上がりは悪化し、紫色になり、出血してきています汗
    次回は31日です(>_<)
    ちょっと間があきます(>_<)
    8月はお盆休みなどもあり、もっと間隔あくかもしれませんよね💫

昨日、歯科にきいてみたところ
    「根元をいじったから仕方ない、あまり酷いようなら 開けてみたり 薬を処方する」という雰囲気だったので、
    迷います(>_<)

• 7月25日