※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
____mama___
子育て・グッズ

2歳の子供を持つ方へ。暑くて外で遊べないけど、風邪で支援センターも行けない。退屈している日々。どうしていますか?

2歳くらいのお子さんお持ちの方!
毎日何していますか???
暑くなる前は毎日公園に行っていたので毎日退屈そうにしてて…
こんなに暑いと外で遊ばせれないですよね。。
ちなみにわたしも娘も風邪治りかけで鼻水ずるずるなので支援センターなどは行けないです…

コメント

うちもみんな風邪引いてるので引きこもりです😭
布団敷いてでんぐり返ししたり、枕にダイブしたり、ボール投げたり蹴ったり、とにかく身体動かして遊ばせてます🤣

ママリ

同じ状況です😭
病み上がりなので支援センター行けず、家が多いですね😭
暑いと散歩も厳しいですよね😭
テレビか絵本かその辺のおもちゃでちょっと遊ぶ…とかです😭
外行きたそうにすると1回くらいは3.40分ほど出てます😭

ママリ

支援センターなどに行けない時は息子と一緒にクッキー焼いたりケーキ作ったりしてますよ。
ホットケーキミックスで作れる簡単なものですが…
袋に材料入れて息子にコネコネしてもらって、袋の上から伸ばしてもらって型抜きもしてもらいます。
それを私が焼いて冷めたらデコペンで息子にお絵描きしてもらいます。
ケーキの時は息子に混ぜ混ぜしてもらって型に流してもらって私が焼いて、そのあと生クリームを塗ってもらったりフルーツを飾ってもらったりしてますよ。
おやつの時間に食べさせます。
それかお昼を一緒に作ったりとかしますよ。
子供と作る料理ってかなり時間潰せますよ。
そして子供も楽しそうですよ。