るん
友人が千種区でしたが、裕福な意識高いママ達が多いって言って引っ越してました❗笑 場所によります。
今池近くなると危ない人達も多くなりますね。
便利だとは思います。
ぐちこ
千種はたしかに便利な場所ですが、子育ての土地かと言われるとどうかな……という感じです。覚王山の印象が強いためか、高級住宅地のイメージが強いです。たしかに地下鉄もJRも通っているので通勤には楽ですよ!
しかし、名古屋なら東山線沿いであればたいてい通勤はかなり楽です。
子育てなイメージの区は、勝手なイメージですが、名東区、緑区とかの印象です。もっというなら、区より駅で見たほうが良いとは思いますが💦
退会ユーザー
高級住宅地な感じですね。
便利かどうかはわからないですが、それなりの住民が多いので、ママ付き合いとかするにしても変な人には遭遇しにくいと思います。
コメント