※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

育児と復帰後の仕事で悩んでいます。ストレスが溜まり、自信を失っています。アドバイスをお願いします。

なんだか、イライラしすぎて悲しくなってきました。

今日は息子が保育園に行きたくなくて愚図って大騒ぎ。
旦那は家を出る30分前に起きてきてのんびり。
旦那は食器を片付けず、その食器を子供が触って割る。
自転車に乗ろうとしたらでっかい蜘蛛くっついてるし。

保育士さんにはお迎えのたびにご飯食べない事言われるし、
お着替え嫌がる事も言われるし。
お家で頑張ってやってあげてくださいって。
私なりに、あの手この手で頑張ってるつもりなんだけどな。
他の子達はちゃんとできてるって言われるたび、辛くなる。

育児休暇中は子供が可愛くて仕方なかったのに
四月に仕事復帰してから、たったの4ヶ月。
色々辛いです。


ワーママさん、毎日キツくないですか?
私の要領の悪さのせいでしょうか?
改善策など、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

猫LOVE

分かります!!私もフルタイムで働いてた時は、息子がどんなに泣いてしがみついてきてもひっぺがえして預けてたし、時間に追われて息子に「早くして!」が口癖になってました💦💦

今になってちょっと後悔してます😓

なので1年後には短時間のパートに変えました💦
そしたら時間に余裕ができて息子にも優しく接しれた気がしました😅