※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

昨日の夜中から入院し、促進剤を使っていますが、開きが進まず帝王切開を希望しています。しかし、赤ちゃんは元気で、今日も頑張ります。

昨日の夜中12時ごろに4分おきに生理痛のような痛みが続き、そのまま入院しました。
午前中まで粘りましたが、子宮口は三センチ。正午から促進剤を使うことに…
しかし夕方になっても5センチまでしか開かず、一旦中止。また次の日にしましょう、と。
昨日のうちに産みたかったし、促進剤の強烈な痛みに耐えたのに…と絶望。大号泣しました。
心がポッキリ折れ、帝王切開にして欲しいとも言いました。
でも赤ちゃんは元気だし、帝王切開のリスクが大きいと言われて…そのまま昨日夕方から部屋で休むことに。
朝起きたら陣痛の痛みも和らぎ、だいぶん体力が回復。
今日また、促進剤リベンジです‼️
昨日の痛みを思うと…怖いし痛いしですが、赤ちゃんに会うために腹くくって頑張ります‼️
少しでもみなさんの応援が欲しいです😄

コメント

マホmama☆

促進剤で誘発しては痛いと聞きました。今日は可愛い赤ちゃんに会えますように♥️頑張って下さい✊😃✊

カナ

痛みを知ったら余計恐くなりますよね😭😭
でも大丈夫です!赤ちゃんに会えた瞬間痛みなんかふっとびます!!
あおいさんんと赤ちゃんが健康で出産できるよう影ながら応援させて頂きます!

h.mama❥

帝王切開は産む時は痛みないですが
後陣痛と傷の痛みが
1ヶ月近くまだ続いてます😭😭😭
普通分娩で行けるなら
普通分娩で行きたかったです😭

ゆ

よく頑張りましたね😭💦あの陣痛を2日に分けてよく頑張ってると思います!!!でも必ずしも終わりありますから!終わる時には可愛い可愛い我が子にご対面です😊💓
赤ちゃんも陣痛の間出てこようと頑張って苦しいので、赤ちゃんのためにもなるべく落ち着いて呼吸して酸素送って上げてくださいね😌✨頑張ってくださーーーーーい!!!今日こそ、赤ちゃんに会えますように😊😣

ちひちゃん

私も促進剤使用しました!!痛いですよね。でも!もう少しで会えますよ(^^)痛い痛いともがいてる私に助産師さんが、赤ちゃんも頑張ってる、一緒に頑張ってるんよ。痛いけど、痛みが和らぐ姿勢とかポイント見つけて押してもらったりして、前向きに一緒に頑張るんよ、その方がお産が進むのが早いと思うよ!って言われてかなり冷静になりました(笑)赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるので、もうすぐ可愛い我が子に会えることを想像して頑張ってくだい!母(女)は強いですよ!

S

痛くなったら深く深呼吸して、
食べれるうちに食べて
暖かい気持ちで赤ちゃんを迎え入れてあげましょぅ(*^^*)

赤ちゃんのが10センチしかない空間から出てくる上に、痛みも怖さも何もかも解らないこの世に大泣きして生まれてくるんですから👶

今日でお腹に居るのも最後だと思って、赤ちゃんに沢山声をかけてあげて下さいね❤️

のんちゃロス

私も1度目の誘発は夜に遠のき、
翌日朝から促進剤に切り替えて5時間で出産しました^ ^
促進剤の量をどんどん増やされ、まだまだ増やすの?どうなるの?終わり見えない〜とか考えてしまって
でも、絶対今日産んでやる!って気持ちで陣痛と向き合い、まだまだやって思ってたら…
あっという間に赤ちゃん降りてきてくれました^ ^
子宮口5センチも開いてるのなら、促進剤打てばスルッと出てきそうですね〜(*´꒳`*)
頑張って下さい!

はる

皆さまコメントありがとうございました😊
無事にきょうの14時半に女の子を出産しました!
分娩時間2時間半という超スピードで出産しました😅
痛くて痛くてたまらなかったけど、やっぱり我が子は可愛いです😍
皆さまのおかげで頑張れました‼️ありがとうございました‼️

マホmama☆

出産おめでとうございます🎉✨😆✨🎊可愛い赤ちゃんに出会えて幸せですね~(^-^)♥️♥️ 今はゆっくり身体を休めて下さいね⭐