※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯が片方だけ生えてきて、もう片方が全く生えてこない場合、同じ経験をした方いますか?片方が生えてからもう片方が生えるまでの期間はどれくらいでしたか?

一般的に歯の生え方って、
下前歯二本が同時に…と聞きますが、
娘は左側1本しか生えてきてなくて、
右側は全く生えてくる気配がありません。
同じような感じだった方いらっしゃいますか?
片方が生えてからどれくらいでもう片方が生えてきましたか?

コメント

モンブラン

バランスよくはえなくてビックリしますよね😅
うちは最初は二本ずつ生えてきたのですが、次がおかしかったです。
下2本→上2本→下3本目→上3本目、4本目→下4本目でした。
なかなか生えてこなかったので、下一本足りないの?とか気になりましたけど、後から生えてきましたよ🤔
最初の歯も2本同時というよりは、1本がほとんど生えきる頃に2本目が出てきました。

もう少し様子見てもいいんじゃないかなって思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まだちゃんと生えきってないので、気長に待ってみます!

    • 7月26日
しほ

うちは、下前歯が元々一本しか生えてこなくて、健診の時に聞いてみると、最近の子はアゴの骨格が狭いから歯の数が減ってきてるんだとか…。子どもは標準体型、どちらかというと大きい方なのですが不思議ですよね!
結局一本生えないまま成長し、今では大人の歯がちゃんと二本生え揃いましたよ!
乳歯が一本少なくて隙間があった分、大きな永久歯が生えてきても、歯並びが綺麗です♬
歯医者さんで聞いたのですが最近では珍しい事ではないみたいです。心配でしたら歯医者でレントゲン撮ってもらえば、歯茎の中で待機してる歯が見えて面白いですよ☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生えないこともあるんですね😳
    詳しくありがとうございます!

    • 7月26日
ママリ

1本ずつ出てくるので心配ないですよ!うちは1本が完全に出てからもう一本が出てくるって感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気長に待ってみます!

    • 7月26日