※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
家族・旦那

母子シェルターについてです。無知でもうしわけないのですが、できたら…

母子シェルターについてです。
無知でもうしわけないのですが、できたら母子シェルターに行きたいと思っています。

モラハラ、DVで旦那と離婚が成立しました。
去年の11月から実家にお世話になっていますが、娘のことは二の次でわがままな私の実父と実母は全く家のことをやってくれたり、考えたりしてくれず休みのたびに娘を連れて3人で(たまに実祖母も一緒に)遊びに行っています。
私はお留守番して普段できないところの掃除です。

お金は出してもらっていますが、なにか頼まれてやっていても頼んできた人とは違う人に文句をいわれるし、朝機嫌が悪いと私にだけ態度かえて八つ当たり。他の人には愛想ふりまいていて、、、
娘にはなにもしていないけど、私が耐えきれなくて顔に出てしまってると娘は悲しい顔をしてきます。
もう、それが辛いです。

母子シェルターはそういった理由でも入れてもらえるのでしょうか?
あと、入るとしたら娘のおもちゃなどは持っていける制限はあるのでしょうか?
母子シェルターにいたら仕事してアパートを借りれるくらいの貯金をしていても大丈夫でしよわうか?
詳しい方がいたら教えてほしいのでお願いします。

コメント

モラハラで家出する時にシェルター軽く調べました。
携帯の使用は禁止、外にも出れない、仕事もダメだったと思います。
旦那さんとの離婚が成立したならできないんじゃないかな?とは思いますが違ったらすみません(。>ㅿ<。)

•   ここ

ここ

やはり、ダメですよね。
    携帯はなかったらないでもいいのですが、外出と仕事ができないのはキツイですね
    ありがとうございました

• 7月25日
柊0803

逃げ場という意味でのシェルターなので、離婚していて、ご両親がいて、住まいがあって…だと難しいですね。

保険福祉課だったかな?で聞いてみるといいですよ。

あまりいい噂は聞きませんが…。

•   ここ

ここ

みなさんのコメントを読んでいい印象ではないですね💦
    ありがとうございました

• 7月25日
杏仁豆腐

シェルターではなく母子寮というのがありますよ。区役所か福祉課で聞いてみてください!

•   ここ

ここ

母子寮はどこの市町村でもありますか?

• 7月25日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

役所で聞いてみないとわかりません😢

• 7月25日
  •   ここ

ここ

そうですよね(>_<)
    すいません
    ありがとうございます!

• 7月25日
あやこ

シェルターは緊急の方の為の場所です!翌日に携帯解約になります!親にも居場所は秘密です!荷物は車で運べるなら車に入るだけの荷物になります!なぜ知ってるかと言うとシェルターに入った経験のある方のプログ読んだからです!私もシェルター入ろうと思ったのですが、その話を聞いて止めました

•   ここ

ここ

親は知られたくないので大丈夫です。
    車がないのでキツイですね
    ありがとうございました

• 7月25日