※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡蒼ママ♡
子育て・グッズ

予防接種の副反応で発熱しています。ミルクだけではなく、ベビー麦茶も考えています。ベビー麦茶はどのくらいあげればいいでしょうか?

予防接種の副反応で、発熱してしまいました(´・_・`)
今、私も風邪を引いて薬を飲んでいるのでミルクのみ与えています。
水分補給をしてあげたいのですが、ミルクだと時間をあけないといけないし、母乳もあげれないので、ベビー麦茶をあげようかと思うのですが、1回の量はどの位あげますか?それとも普段どおりミルクのみの方がいいのでしょうか>_<?

コメント

ふゅ

ベビー麦茶なら10〜20mlほど飲ませれば十分ですよ(^^)

• ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

回答ありがとうございます‼︎
    さっきトライしてみましたが、嫌がって全く飲みませんでした(´・_・`)

• 12月1日
ルピママ

お熱大変ですねΣ(ノд<)
水分はとれる形でどんどんとらせてあげるのがいいと思います☆

ミルク、お腹もたれが気になるときは、一回のミルクを薄くして、頻繁に何度もあげるといいですよ♪(下痢の時も使える手です^^)

麦茶も4ヶ月なら飲みたい分だけ飲んでくれると思うので、赤ちゃんの様子見ながら、欲しがる分あげてみると良いかもです☆

• ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

肺炎球菌の予防接種と相性が悪いみたいで、前回も熱が出ました>_<
    麦茶はお口に合わなかったみたいで、かなり嫌がりました(T ^ T)
    ミルク薄めるのって良いんですか⁇薄めないで下さいって書いてあったので、守ってました(´・_・`)

• 12月1日
  • ルピママ

ルピママ

我が子も最初麦茶嫌がりました~!苦く感じるみたいですねΣ(ノд<)

ミルク薄めるのNGなんですかね(;_;)?うちの子、生後1ヶ月からムチムチだったので、ダイエット替わりに、おかわりは薄めて飲んでました。。
    味が変わって赤ちゃんが混乱するから薄めるのNGとかなら大丈夫そうですが、成分が変わってしまうとかだと困りますよね(汗)

• 12月1日
  • ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

そうなんですね‼︎
    うちの子すでに風邪を引いて、病院でもらった風邪薬のシロップとか、ロタの予防接種の薬はぐびぐび飲んだので、麦茶もいけると思ったんですが、麦茶は苦味が強いんですかね>_<?

でも水で薄めてるだけなので成分は問題無さそうじゃないですか(=´∀`)人(´∀`=)?
    食が細くても悩むし、いっぱい飲んで太りすぎるのも悩むし、赤ちゃんは難しいですよね>_<
    その分とってもかわいいですが♡

• 12月2日

うちも先日副反応で発熱し、病院にかかりました。特に水分補給についての説明もなく、食欲も落ちてしまったのでいつも通りミルクをあげていました。授乳時間も気にしません。量はいつもより少し少なめに作りました。麦茶でなくてもお白湯でもいいのかなとも思います!

• ♡蒼ママ♡

♡蒼ママ♡

うちの子は食欲落ちることなくしっかり飲みます^_^;
    麦茶は嫌がったので白湯に変えてみようと思います‼︎

• 12月1日