※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

離乳食の卵黄スタートについて、7ヶ月手前から始めることができます。卵黄の量については、少量から始めることが一般的です。具体的な量は、小さじ1程度を目安にしてください。

おはようございます🌞
離乳食の卵黄スタートについて質問です。
離乳食を始めたのは7ヶ月に入る手前で、そろそろ卵黄をあげてみようかなと考えています。
自分の参考にしているアプリや本当にだと、卵黄については少量から、としかかいていません。
この少量ってのは小さじ1を示すのか、それとももっと少量を示すのかがよくわかりません💦

離乳食スタートが7ヶ月手前で、今もう卵黄を与えていいのか、また始めてあげる量について教えて頂きたいです!

コメント

卵黄は耳かき1杯からすたーとですよー🙂

退会ユーザー

20分以上茹でたかたゆでのゆで卵の卵黄の中心部分を耳かき1杯からです!
    食べたら次に食べるまでに2~3日あけます。耳かき事に増やしていきます。
    食べてからすぐに反応が出るタイプと、数日後に反応が出るタイプのアレルギーがあるからです😄

• 7月25日

退会ユーザー

うちは、5ヶ月で離乳食を初めて7ヶ月の半ば位で初めて卵黄にトライしました。
    もし不安なら病院や市の栄養士さんや保健師さんに聞いてみるといいと思いますよ😄

• 7月25日
aamama

卵黄は耳かき一杯からです!それよりも少し多めでも平気みたいですが、、、
卵黄丸々一個終わると白身です!
白身は耳かき一杯からです。卵黄よりもアレルギーあります。
白身丸々一個分終わると全卵です
これは少量からでいいみたいですよ
心配なら耳かき一杯からがいいと思います!
それが終われば卵クリアです🥚

• Mie

Mie

お返事遅くなりすみません💦
    耳かき一杯からの小さじ1まで試しました!その次はもう卵黄丸々一個じゃいけませんかね…😂
    白身は9ヶ月になってからやろうと考えてます!笑

• 7月29日
  • aamama

aamama

卵はアレルギー出やすいですよ!
    下手したら命に関わります。つまり死と隣り合わせですから、死なないための身近でできるアレルギー検査だと思った方がいいですよ!
    もちろん中には平気な子もいます。
    でも見た目ではわかりませんよね?
    その基準は産まれながら決まっていて、その人その人で違うので親が平気だからと言って子供が平気ではありませんよ!

なので私が丸々一個平気ですよと軽々しくは言えません。

そのことも把握した上で卵黄丸々一個やるならやるでいいと思いますよ!
    その判断はMaguroさん次第です。そのお子さんの命がなくなるかどうか決まるのはママ次第ですよ!

• 7月30日
  • aamama

aamama

私的な意見は、アレルギーじゃないやつでもアレルギーになる時代なのでアレルギーの食材だけでも慎重にしたほうがいいかとは思います。

• 7月30日
夢と希望がつまった太もも

ちょっと早い気もします!
豆腐、しらす、白身魚、鶏ささみに慣れてから始めたほうがいいみたいです😌
離乳食の食べはいいですか?
うちは始めて2ヶ月ほど経ちますが、食べが悪いのでまだ始めれないかなーと思ってます💦

• Mie

Mie

お返事遅くなりすみません💦
    うちの子はBFは180ペロリと食べちゃうのに手作りになると食べが悪かったですが、ここ数日手作りもたくさん食べてくれるようになったところです。
    四つとも与えたことあったので、卵黄も試してみちゃいました😂
    今の所アレルギー反応はでていません。

• 7月29日