※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

前駆陣痛はお腹の張りで、立っていられる程度の痛みです。疲れやストレスで起こることもあります。数週間続くことも。初産の場合はわかりにくいので、様子を見ましょう。

前駆陣痛ってどんな感じですか?
昨日、朝・夕・夜に各1-3分位凄くお腹が張りました。
痛みは立っていられる程度です。(収まってから3分位は腰も痛かったです。)
久々に出掛けたので疲れでしょうか?
前駆陣痛ってやつでしょうか?…としたら数週間続く??
初産でよくわからないので教えてください(><;)

コメント

りんりん

私の場合は腰あたりがギューっとなる感じだったと思います😊
前駆陣痛でもぎゅーっと痛みがきた時立ってはいられるけど、痛みが消えるまで動けれなかったです😨
ちなみに前駆陣痛がきたその日の夜に陣痛がきて出産しました👶
もしかしたら後もうすこしで赤ちゃんに会えるかもしれないですね😊💕

• えび

えび

ありがとうございます😊
    痛みは数分間でしたか?陣痛の時も一回一回は短いのでしょうか?
    今日37週に入ったばかりでドキドキです(><;)

• 7月25日
  • りんりん

りんりん

痛みはえぴさんと同じで2分ちょいぐらいでした!
    陣痛の時は4分ぐらい続いて、五分おきに痛さが来ました!めちゃめちゃ痛くて馬鹿な私でもこれ陣痛だ…!って気付いたので大丈夫ですよ😊💕
    ほんとーにドキドキですよね😍
    早く会えるように祈ってます😊

• 7月25日
  • えび

えび

ありがとうございます💓
    陣痛は長く苦しんでるイメージでしたがそれでも4分とかなんですね!いやでもめちゃくちゃ痛い4分は長く感じそう…( ☉_☉)!!
    今日は全体的に張ってるけど昨日みたいな痛みや強い張りはないのでまだまだかもしれません😊
    心の準備はしつつ落ち着いて待ちます🌟ありがとうございました🌟

• 7月25日

私は元々便秘症でかなりの腹痛がたまにあるので、最初それだと思いました💦
最初は数時間に一度、キューって感じで痛くなってイテテテ......って。
それがそのまま痛みが段々と強くなって、本陣痛に移行しました。
本陣痛は規則的に痛むと言いますが、私は最後まで間隔がけっこう不規則でした😅

ちなみに予定日より3週間前だったので、前駆陣痛来てからもすぐ産まれない場合があると聞いていてまだだと思っていたら、出産になったのでビックリでした。

痛みも前駆陣痛から出産までの時間も人によりまちまちみたいなので、ドキドキですよね!!

• えび

えび

ありがとうございます😊
    私も便秘で朝イチは腹痛の後に出たのですがその後お腹がカチカチに張っちゃって。
    前駆陣痛はそこまで続かなかったんですね!3週間前だと私も近々ありえるのかなぁ…まだまだ先だと思っていましたがドキドキです!準備物とか確認しとかなきゃですね!
    ありがとうございました😊

• 7月25日

退会ユーザー

出産前日の夜中から前駆陣痛が始まって、37w1dで出産でした!!
    念のため、痛くない時に入院準備の確認しておくといぃと思います😊
    楽しみですね💗

• 7月25日
  • えび

えび

ありがとうございます😊
    まだまだかもしれませんが楽しみに待ってます💓

• 7月25日