※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしむしくん🐛
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんがミルクを途中で飲まなくなりました。母乳の量が増えたのか、哺乳瓶が嫌になったのか心配です。授乳が終わって寝かしていいか迷っています。ありがとうございます。

生後10日目の子の授乳。。
おっぱい両方吸わせてからミルクって感じだったのですが、昨日からミルクを途中でやめてしまいます💦
60をぐびぐび一気に飲み干せてたのに、30飲んだら寝ちゃいそうというか。。哺乳瓶が嫌になってきたのか、
母乳の量が増えたんですかね??3時間は寝てほしいから飲んでほしいんですけど(°_°)
飲むのやめられたらもう授乳終わって寝かしていいんですかね(°_°)
上の子のときのことあんまり覚えてなくて😂😂

コメント

みさ

きっと母乳の量が増えてるのかも
しれないですね(._.)
そうするのミルク飲まなかったりします←
しかし、母乳が多く出ているのか
赤ちゃんの体重を計らないと分からないので
出来る限りミルクは60ミリを飲ませてから
寝かせたほうがぐっすり寝ますし
脱水症状にならないと思いますよっ

  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    さっそくお返事ありがとうございます✨
    確かに母乳がよく出る感じはあってぐびぐびいってます🙄🤚🏻
    体重はからないとわかりませんよね💦はかってみます💓
    脱水も怖いんですよね(°_°)
    生後10日で60は量的に普通でしょうか??

    • 7月25日
  • みさ

    みさ

    どういたしましてー!
    母乳だと何回吸わせて飲んでも
    良いみたいなので、間隔を短くして
    飲んでもらえば脱水にはならないと
    思いますっ(^-^)
    普通だと思いますよー!

    私は1回のミルク量が60ミリ〜80ミリで
    最低でも60ミリは飲むように退院時に
    助産師さんより言われました!
    なので、毎回おっぱい後にミルク80ミリ
    作り毎回ミルク飲みきっています!
    また1日の体重の増え具合も丁度良いとの事で1ヶ月検診までは、母乳後、ミルク80ミリを継続するように言われましたよっ

    • 7月25日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    それでもめっちゃ寝るときもあるんですよね😂🤚🏻
    たまに四時間寝たときは80あげてました!!
    やっぱり1ヶ月まではミルク最低60はあげてたほうがいいですよね😞
    上の子も完母だったけど1ヶ月はミルク足してたし、、
    めげずにミルクやります😂💓💓

    • 7月25日
  • みさ

    みさ

    そうなんですねっ
    良く寝ていいと思います(^ ^)
    混合であれば60〜80はミルク
    あげた方が良いと思いますっ

    逆にミルク量が多すぎると高カロリー
    だから体重が増えすぎて、検診時とかに
    注意されてしまう事もあると思うので
    3時間以上寝ていた場合は80にし
    3時間程で起きた時は60とかで
    良いと思いますっ!
    母乳良く出る食パンまんさんなので

    • 7月25日
  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    今さっき60ちゃんと飲み干してくれました(°_°)💓
    このまま哺乳瓶拒否されたらどうしようかと思ってました😞笑

    ミルクは高カロリーですよね!
    そんな感じで頑張ってやっていきます💪
    ありがとうございました😊✨

    • 7月25日
  • みさ

    みさ

    おぉー!良かったですね(^-^)
    うちも今さっき母乳からのミルク80
    飲みきってくれて寝てますw
    pigeonの母乳で育てたいママのために!と
    いう哺乳瓶良いですよっ

    お互い頑張っていきましょー!
    何かあればまた情報交換しましょ(^-^)

    • 7月25日
メメ

母乳が増えたとか、赤ちゃんの吸う力が強くなって飲む量増えたとかじゃないですかね?😊

  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    さっそくお返事ありがとうございます✨
    やっぱり母乳が増えたのかな(°_°)前よりぐびぐび言ってます!
    吸う力も強くはなってます!!
    そのまま寝かせて脱水とかにもならないか心配です😞😞

    • 7月25日
  • メメ

    メメ

    この暑さだと脱水は心配ですよね💦
    私は母乳だけの時は間隔短め、少し纏まって寝て欲しい時はがっつりミルクのみを飲ませていました😅

    • 7月25日
りんご

ツンツンしても起きなかったらそのまま寝かせちゃってました(´・ ・`)

  • むしむしくん🐛

    むしむしくん🐛

    お返事ありがとうございます😌
    寝かせてしまいますよね💦💦
    その時期脱水も心配で(;ω;)

    • 7月25日