※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるバタコ
子育て・グッズ

二歳の次男が毎週高熱から喘息症状を起こし、熱性痙攣の可能性について相談したい。症状が続く中、かかりつけの小児科医に相談しても詳しい説明が得られず困っている。

二歳の次男なんですが…7月に入ってから毎週1日謎の高熱から喘息と言われ薬をのませて、良くなってきたら飲ますのをやめてねて言われてたのでやめてたら昨日また熱(ToT)。

しかも毎回喉も赤くなく耳も異常なし。喘息と言われたときはゴロゴロゼイゼイが酷かったけどそれも4日くらいでよくなったのに(ToT)

日曜に室内で遊んでて急に固まり、寒くないのに寒いと鳥肌。そのまま泡吹いて倒れちゃうんじゃ?とこ硬直して心配で声かけ続け、なんとか無事だったんですが、水分もちゃんと取らせてるし何?と思いつつ治って意識もしっかりしてたので安心してたら昨日お風呂にはいり元気だったのに、お風呂上がったら寒い寒い言い出してエアコンをガンガンにかけてたわけではないし、私や長男は😌♨上がりで暑くて大変ってかんじなのに、仕方ないから布団をかけてやろうとしたらまた硬直。しかもまた熱が38.4。
熱性痙攣なら硬直と目がいっちゃうとか聞くんですけど、目を見てても目は異常なく普段通りで、なぜ硬直(3~5分程度)するのか?なぜ寒いとかんじるのか?そのときは熱でたり、でなかったり。
そんな感じでも熱性痙攣なのか…
かかりつけの個人の小児科でいいのか?先生は優しいけど詳しく調べたりあまりしてくれないし、毎週かよいすぎて(ToT)

こんなことなったことある方居ますか??
ちなみに外遊びしたりは今は暑すぎてさせてませんが、普段保育園なので、保育園では多少外遊びあるみたいです。

コメント

喘息の感じは息子と似てます

硬直、発熱は喘息とは関係ないと思いますが、病院に行くにしても紹介状が必要だしまずは、掛かり付けの小児科にいき、症状を伝えながら、「検査してもいたいけど、病院ありますか?紹介状お願いします」って感じで病院に行かれては

熱もあるし、保育園は休ませて小児科へ

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

コメントありがとうございます。昨日硬直があり、今起きて喉が乾いたと麦茶飲ませたらすぐに嘔吐したので、今日は休ませて病院行ってきます。
    原因がわからずダラダラなので心配で(ToT)

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですね

速く原因が分かりますーに

お大事に

• 7月25日