※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

産後からお尾骨が痛くて、骨盤の矯正でも改善せず困っています。同じ経験の方いますか?

ずっと悩んでます…
産後ずっとお尻の骨?尾骨が痛いです。座ったりすると痛くて苦痛です(T . T)
整骨院の先生に相談すると骨盤がもどっていないからかな〜っと言われたんですけど矯正しても一向によくなる気配がありません😥
同じようなかたいらっしゃいませんか??

コメント

かず

ちょっと違うかもしれないですが、私は妊娠中から痛かった恥骨が産後もずっと痛くて週に一度整骨院通ってますが中々良くならず同じように骨盤戻ってないからと言われました!
ネットで調べたら、完全に骨盤戻るのは半年かかるようですね😣💦

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    妊娠中から痛かったんですか!長い間痛みに耐えてるんですね…
    同じように整骨院の先生から言われました。ながいですね(°_°)
    まだ産後2ヶ月なのでもう少し様子みてみます😌

• 7月25日
⭐︎もっち⭐︎

私も出産した直後から尾骨?尾骶骨?がかなり痛くて、座るのも歩くのも痛くて大変でした💦
入院中に助産師さんに相談したら、「赤ちゃんが産道通る時に腰の骨が開くから仕方ないのよ」と(°_°)
接骨院行ってマッサージしてもらったりしてるうちに、気付いたら治ってました✨

• みー

みー

コメントありがとうございます♪
    やっぱり痛みが和らぐのに少し時間がかかるんですね😂
    良くなることを願ってもう少し様子を見てみます!!

• 7月25日
みかちん

私は恥骨が痛かったです。
授乳の時など、恥骨がどこかに触れるような姿勢をとった時しか痛まなかったので、そんなに困ってなかったんですが、触ると結構痛くて気になりました。

接骨院で恥骨が歪んでると言われましたが、骨盤矯正していつの間にか治りました!
でもそんなにすぐは治らなかったと思うので、もう少し様子を見るか、試しに違うところで矯正してみるのはどうでしょう?
私も一度接骨院を変えてますが、場所によってやり方が全然違って驚きました!

• みー

みー

そうなんです、授乳時も何をするのにも痛くて…(T . T)
    なるほど!整骨院を変えてみるのもいいですね!すべて同じやり方だと思ってました💦
    参考になりました、ありがとうございます♡

• 7月25日
テディ

わたしは出産の時に尾骨が折れました💦
産後すぐは寝返りの時や座っている時、立ち上がりの時が特に痛かったです!
思わず、「痛い〜」と毎回声が出てしまいます。
産後2ヶ月半で少しずつましになってきていますが、まだ痛みます😢

• みー

みー

コメントありがとうございます♡
    折れてたんですか!?それはすごく痛いですね😣折れてても治療はないですか?
    私も少しずつ良くなってくることを祈ります😢

• 7月25日
  • テディ

テディ

固定できるところではないので、何もすることはないと言われました💦
    座っている時間が長いと痛みが強くなるので、授乳も横になってすることが多いです。
    あと、骨盤ベルト付けると少しマシな気がします!

• 7月25日
ユリナ

私も尾骨折れました😭
だんだん落ち着いてきますが、半年経っても痛いときがあった気がします😭

甘夏

坐骨神経痛などでなければよいですが。私は足のしびれがありました。
骨盤の開きで、産後悩む方が多いですね。

坐骨神経は整形外科ですが、授乳中で薬が飲めなかったので、骨盤矯正に行きましたよ。

coco♡

今お尻のその痛みで授乳で座っているのもとても辛いです😭その後いかがですか?良くなりましたか?