※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の化粧水について、お腹への影響はあるでしょうか?日本酒化粧水を使っているけど大丈夫か気になります。

カテ違いかもしれません🙇‍♀️
妊娠中の化粧水について

肌に合う合わないはあるとして、化粧水がお腹に影響する事はありませんか?

日頃から食べ物等気をつけていたのですが、今日ふといつも使っている日本酒化粧水乳液が目にとまり、ハッとしました😅

今の今まで空気のように使っていた化粧用品に気がつかず、影響は無いだろうと思いながらも日本酒の匂いもする化粧水や乳液なので気になりました😓

コメント

らむね

わたしも日本酒の化粧水乳液使ってましたが妊娠してから匂いがダメになり結構これってお酒の匂いするしお酒って妊娠中飲んだらダメだからやめた方がいいかなと思って使ってないです😢
影響するかどうかはわかりませんが心配なら使わない方が安心だと思います。

• ママリ

ママリ

やめた方がいいかなとか心配に思うなら使わないことが早い話ですよね😅
    私も臭いには敏感になったり気持ち悪くなったのですが、日本酒の化粧水乳液はなぜかこの匂いだけは気になりませんでした😓
    今でも肌に合っているので辞めようにも躊躇しちゃいます😣
    赤ちゃんのことを考えると使わないことを選んだらむねさんがきっと正しいんだろうなと😂
    ほかに良さそうな化粧水等探してみようと思います!

• 7月25日
まぁみん

コメント失礼します。
ビタミンA、パラベン、ハイドロキノン、サリチル酸、1部の植物オイル、美白化粧水など
を避けるべきみたいですが、あまり神経質になってストレスに繋がるのは身体にもっと良くないと思うので、どうしても不安な場合は産婦人科で相談されるのが1番だと思います(^^)

私は特に依然と変わらない物を使っちゃってるので、アイリスさん偉いなと思います😌

• ママリ

ママリ

産婦人科に相談!全く頭にありませんでした😅何の為の産婦人科だって感じですね😓
    化粧水でも避けた方が良い成分あるなんて、妊娠て本当に不思議ですねぇ、、😳
    偉いんですかね😅神経質すぎて自分でもダメだと思うくらいですが気になって気になっての繰り返しです😓
    気にしすぎもダメだと良く聞くので、程よく変わらずのまぁみんさんは私からしたら前向きで立派(うまい言葉が見つかりません🙇‍♀️)だなぁと思いました😅

• 7月25日
  • まぁみん

まぁみん

なんでもかんでも私は助産師さんに気になる事メモして相談してますょーw

妊婦さんて制限が多すぎるのでざっくりと考えて行きましょ😌❤️
    妊婦生活どんどん辛くなるかもしれないので神経質になりすぎず、楽しめるといいですね👍お互い頑張りましょうね!

• 7月25日