※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおた
子育て・グッズ

最近離乳食が食べてくれませんが、元気で機嫌も良い様子。病気ではないと思いますが、心配です。要相談者ですか?

最近離乳食を食べてくれません😭
ヨーグルトバナナおせんべいは食べますが…
ご飯を食べてくれなくなりました😣
毎日同じメニューでは無いようにしてますが…😭
そういう時期でしょうか…😢?
ちなみにおせんべいはたまにあげるくらいです🙁
ご飯の前とかにあげたりするわけでは無いんですが…😭
全く食べてくれずプイッとします😂
スプーンを口に持っていくと嫌ーって顔をします笑

機嫌はいいです🤔
昨日も検診で病院に行ったんですが
とても元気で順調ですねっ😋💓って言われました☹️

家でもテレビ見て笑ってます🙁笑
話しかけるとニコニコしてます🤔
遊ぶとケラケラ笑ってます😂

ので、病気とかでは無いと思いますが😭
心配で聞いてみました👂😭😭😭

コメント

JASMINE

そんな時期ありました😱
うちはパン粥にさつまいも、きなこを
混ぜたものしか食べなかったです😓
栄養とかはあとからついてくるからと
言われましたが
それでも心配になりますよね💦💦

  • おおた

    おおた

    返信遅れてすみません😭
    食中毒になってました😞

    おやきを作ってみました😞
    パンがゆは食べてくれます😭
    サツマイモは今日買ってきました👏

    • 7月27日
  • JASMINE

    JASMINE

    食中毒?!😱
    大変でしたね😱

    ある日突然それさえ
    食べないときがきてしまったときは
    米粉パンだったら食べましたよ~
    息子は食感があるほうが
    好きだったみたいです!

    • 7月27日
  • おおた

    おおた

    はい(´×ω×`)
    とても具合が悪くなり
    食中毒でした(´×ω×`)
    夜中に緊急で病院に行きました😭😭😭

    米粉パンですか😋💓
    あげてみます🤤👏

    • 7月27日
  • JASMINE

    JASMINE

    お疲れ様でした(>_<)

    あげてみてください(^_^)v

    • 7月27日
2児のママ

上の子もそのぐらいからまったく食べなくなって何を試してもプイッとしていてパンがゆと果物少しくらいしか食べてくれず困ってましたがおっぱいあげてるし成長もしてるしいっかと思って気長に食べるものプラスいろいろ試してました😊

1歳で夜間断乳、1歳2ヶ月で断乳するとびっくりするくらい食べるようになって今ではうどんひと玉ぺろりです😅

そういう時期ある子もいると思います😅

下の子もこれまた食べない時期がやってきたのでまたかーって感じです😩
食べてくれないと離乳食つらいですよね😭

  • おおた

    おおた

    返信遅れてすみません😭
    食中毒になり倒れてました😭

    今日お焼きを作りました😋
    私も色々試してみようと思います😂
    おっぱい辞めると食べてくれるんですかね‪\(ᯅ̈ )/‬?
    その時は沢山食べてくれるようになって欲しいです😌

    • 7月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    食中毒!!もう大丈夫なのですか😭今の時期怖いですよね。

    おっぱいやめるとびっくりするくらい食べるようになりましたよ!😳
    たくさん食べてくれるの楽しみですね☺️

    • 7月27日
つむママ

うちの子は離乳食はちゃんと全部食べます🙋ただ、ヨーグルトや果物などの甘いものはおやつという区切りにしていて離乳食に取り入れていないので、ごはんでヨーグルトなどを出すと食べてくれません💦

  • おおた

    おおた

    返信遅れてすみません😂
    食中毒になってました😭

    食べてくれてていい子ですね😂♡
    羨ましいです😆🙌

    • 7月27日
deleted user

ウチもそうです!
いきなり食べなくなりました!
手づかみのものあげるとバクバク食べましたよ( °_° )野菜スティックをあげてます。
自分で食べるのに気がすんだ頃にスープとかお粥などスプーンでしか食べれないものあげると前よりは食べます!
ちなみにデザート系はス相変わらずプーンでしっかり食べてくれます笑

  • おおた

    おおた

    返信遅れてすみません😞
    食中毒になって倒れてました😂

    野菜スティックですか!!
    人参をあげてみようかな♡♡とおもいます‪\(ᯅ̈ )/‬
    なんででしょうかね🤣🤣
    デザートはぺろりです(笑)

    • 7月27日