※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn❁*.゚
お金・保険

横浜市内で引っ越しを考えています。子供がいて車は2台必要なので、地域のオススメ情報が欲しいです。治安や路線価は調べ済みです。

カテ違いだったらごめんなさい😭

横浜市内で何処に引っ越そうか迷う...。

私は元々引越しをいっぱいしてきて今まで
瀬谷区→港北区→磯子区(3回)→中区→磯子区→保土ヶ谷区(2回)→旭区→瀬谷区
に引越してきたけど、子供がいて車は最低2台となると何処がいいか凄く迷う😂

治安や路線価などは勉強して把握はしてるので、そのほかで【ここの地域オススメだよ〜!】ってところが参考にして探したいのであれば教えて下さい♡

コメント

ねこのしっぽ

旭区も駅からちょっと離れると
だいぶ安く土地も広かったりしますよね😏
うちは駅から17分くらいですが
3DK車2台で75000とお手頃価格です😏
周りに公園も多いですし駅まで歩くの大変だとバスも出てるのでおススメです😏

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

旭区は確かに離れると安いですよね〜♪

3DK2台で7.5は安いですね(*⁰▿⁰*)
    旭区は除外して探してましたが、視野に入れて探してみたいと思います♡

• 7月25日
くうこママ

私自身は大田区で叔母が旭区の相鉄線の南万騎が原です。旦那は戸塚小雀に学生時代住んで居ました。旦那の方のお墓が戸塚です。うーん。戸塚。保土ヶ谷。の方が横浜に近いのか。微妙です。

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

南万騎が原だとほんと坂!ってイメージです😳
    横浜に近いとなると戸塚・保土ヶ谷辺りですね〜...保土ヶ谷は1駅なので🤔

戸塚も場所によってだいぶ家賃なども変わってきますよね!

• 7月25日
  • くうこママ

くうこママ

叔母は南万騎が原の駅の側ですが、駅の近くにライフぐらいです。
    戸塚の駅の側は高いみたいです。旦那の方のお墓は戸塚からバスで20分。買い物は不便です。車で。畑とか林が多いので、バスも有りますが。夜は。結局、車?ドリームランド行きで、原宿の辺り。戸塚から横浜まで一駅。万騎が原の辺りは引っ越して、空き家が増える一方みたいです。でもマンションもちらほら。

• 7月25日
  • くうこママ

くうこママ

坂ですね。病院も不便です。せめて、二俣川。

• 7月25日
  • くうこママ

くうこママ

旭区は活気がないかもしれないです。

• 7月25日
  • Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

色々ありがとうございます♡
    確かに旭区は場所に寄っては全く活気がないですよね😓

二俣は最近シャルも出来てそこそこ開発がすすんですので、その辺りを視野に入れてみたいと思います!

• 7月26日
あしゅりー

旭区の鶴ケ峰駅と二俣川駅のちょうど真ん中あたりに住んでましたが、2DK家賃6万5000円に駐車場が1台1万円(くらい)でしたよ。

私の住んでいた所は坂の上の方だったのでおすすめしませんが、坂を下りたところにあるマンションは3LDKで家賃10万くらいで駐車場代はちょっとわからないけどたぶん1万くらいはすると思います。

全然おすすめ情報じゃなくてすみません(笑)

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

その辺だと今宿・四季美台・今川辺りですかね🤔

家賃も駐車場代も旭区だと駅から離れるか坂の上だと大分安く上がりますよね😂

旭区も場所によりけりなので、視野に入れて探してみたいと思います♡

オススメでじゃなくても大丈夫ですよ!!
    回答ありがとうございます!

• 7月25日
  • あしゅりー

あしゅりー

そうです、そのへんです(*^^*)
    ちなみに本宿町です。
    二俣川駅も鶴ケ峰駅も徒歩20分弱くらいでした。

二俣川駅北口付近だと近くにドンキ(スーパーも入ってる)・ダイソー・ヤマダ電器が1つの建物に入っていたので電車通勤でも帰りに買い物は行きやすいです。

二俣川駅から5分ほど歩いた所に子育て支援センターのひなたぼっこというところがあり、帰りにドンキで買い物するのが日課でした。

南口だと西友があり、その中に去年しまむらとバースデーが入ったのでかなり買い物しやすいと思います。

バースデーは1番近くても綾瀬市にしかなかったです。(車で40分くらい)

鶴ケ峰駅北口付近はTSUTAYAとスーパーとハニーズが入ってました。
    近くに西友があって、西友の4階にセリアがあり、少し歩くとキャンドゥもあったので、100均大好きな私には鶴ケ峰駅は100均天国でした(笑)

鶴ケ峰駅から10分弱くらいのところにポケットという子育て支援センターがあり、その近くにはsanwa(スーパー)があり、その3階にダイソーが入っています。

• 7月25日
  • Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

色々ありがとうございます♡

鶴ヶ峰も二俣川も駅近くは栄えていていいですよね😊

駅が近いと家賃も跳ね上がるので、少し離れた所でその辺りを視野に入れて探してみたいと思います!

• 7月26日
みーちゃん

青葉区おすすめです🎵

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

青葉区も場所によっては住みやすいですよね♡
    視野に入れて探したいと思います!

• 7月25日
ゆんち

横浜市出身です。
住んだことがあるのが、南区栄区港南区神奈川区です。
港南区栄区は横浜駅よりかなり遠いですが、住宅地が多く場所によっては平坦で自然もあって住みやすいかと思います。お家賃もかなり安めの地域だと思います!!
南区は治安が悪い場所が多いのと、古くから住むご老人が多い地域に今はなっているようです…。
神奈川区は交通の便もいい地域ですが少しお高いと思いますよ😣
家賃の安さを重視するとか、治安とか選ぶ基準で変わってくるのではないでしょうか🤔

横浜市のどの区も悪く無いと思いますけど、お隣の藤沢市が子供への手当てだったり環境が整っていたりと結構良いらしいです🙌

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

私も横浜市出身です!
    港南・栄区は場所によっては家賃安いですよね!

まあ南区は昔に遊郭もあって、伊勢佐木も近いので治安の悪さは仕方ないって感じですね...住むとならかなり場所を考えますが🤔

神奈川区は横浜にかなり近いから高い水準なのは仕方ないなあ〜と思っちゃいますね😂

そうみたいですね〜!
    でも今は市内から出る気にはならないので、今回は見送りですかね😭

回答ありがとうございます♡

• 7月25日
みー

今洋光台に住んでますがファミリー物件多いし家賃も安くて公園も沢山有るのでおすすめです😆
ちなみにうちはアパートですが8世帯中5世帯が子持ち家庭です♡
2LDK、駐車場2台借りて92000円です😊
(家賃7万、敷地内駐車場9000円、別の駐車場13000円)
公園も徒歩圏内にちょこちょこ有るし車なら笹下釜利谷道路、16号、環2、高速すぐ出れます❤️

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

洋光台は確かに多いですよね!!

磯子区で9.2は大分安いですね🤔
    交通の便も悪いと感じた事はないし、磯子区も広範囲で探してみようと思います♡

• 7月25日
れい

磯子区です。
今は1台ですが元々2台保有して生活してました。
他の地域は分かりませんが、これと言って不便に感じるところがなく、快適に過ごしてます。
レジャーにもどこ行くにも遠くなく行けます。
うちはアクティブなので、山にも海にも行くので。

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

磯子区住みやすいですよね〜、元々地元が磯子で5〜17歳頃まで住んでいたので分かります🤔

交通の便も悪くないので移動も楽ですよね♪

• 7月25日
ちっち

東戸塚おすすめですよ!
ピカイチに治安がいいのと、ほどよい緑と駅近くで子ども用品を買い物できるところがたくさんあるところが気に入ってます。
地主さんが多いので、駅から10分離れれば駐車場も空いているところがありますよ~

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

東戸塚ですね〜!
    候補外だったのですが、視野に入れて探したいと思います♡

• 7月25日