※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anemone
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がおしゃぶりをやめられず、特に昼寝時に困っています。どうやっておしゃぶりをやめさせるかアドバイスを求めています。

もう1歳8ヶ月になるのに、おしゃぶり離れができません。ただ四六時中というわけではなく、お昼寝のときはおしゃぶり無しで寝てくれなくて、就寝のときは寝落ちすることもあるので必須とまではいかないけど…という感じです。
どういう風にやめさせていけばいいか分からず悩んでいます。アドバイスなどいただければ幸いです。

コメント

ままり

娘は指しゃぶりがなかなかやめられませんでした😔
ある程度、物事を理解出来るようになるまでは
無理に辞めさせませんでした。

チュッチュバイバイしようね!
など伝え続けると自分からバイバイと言ってました☺️

• anemone

anemone

お答えいただきありがとうございます😌娘は私の言ってることもだいぶ理解しているし褒めるととても喜ぶので、おだてながらバイバイさせてみようかなと思います😊

• 7月25日
HMRmam♡

うちではお昼寝と就寝時に必須だったんですが、ある日お昼寝から起きて娘が無くしてしまい、これを機に!と思って「鬼さんが持って行っちゃったからチュッチュとバイバイしようね」と伝えました。
最初の頃は寝付くまで時間がかかって泣くこともありましたが、座ったまま眠るまで抱っこしたり、お話したり新しいサイクルを作ったらすんなり眠れるようになりましたよ😊
夜中寝ぼけて起きても自力で入眠できるようにもなって、夜泣きが減りました!
最初はお子さんもママも辛いかもしれませんが、数日で慣れると思います✨
手元におしゃぶりがあると心が折れて頼ってしまって何度か失敗してしまいましたが、無いとなれば諦めがつきます👌🏻
長々と失礼しました。。

• anemone

anemone

とてもいいアドバイスありがとうございます☺️新しいサイクルを作るというのがすごく参考になりました!頑張ってみます🌼

• 7月25日