※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさか
妊娠・出産

子宮口が開かず不安。出産経験者の意見を求めています。

40w3d、予定日3日過ぎました。
昨日の検診で子宮口ががっつり閉じている。内診グリグリしたいけど、それもできないぐらいと言われました。
今週の日曜まで陣痛来なかったら子宮口を開く処置をしましょう。たぶんこれは開くのに2~3日かかると。子宮口開く処置も普通の人なら一つで足りるけど、2つやらなきゃかなと。木曜に診察があってその時に内診して詳しく説明すると言われました。それから検索魔になってしまい、不安でたまりません。内診グリグリできないぐらい開いてないなんて聞いたことなかったんですが、予定日過ぎても子宮口開いてなくて出産された方いらっしゃいますか?経過など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ゆずき

スクワットで子宮口が開きやすくなると聞いたことがありますが、ダメですか?

• あさか

あさか

スクワットもウォーキングも産休に入ってから習慣的にやってたのにこの有様で、私の努力なんだったんだよー!という心境です^_^;

• 7月25日
あーちゃん

40w6dで出産しましたよー!
微弱陣痛からカウントすると34時間かかりました(^O^)
最初のうちは子宮口全然開いてこなくて、陣痛室から一旦病室に戻される始末で...笑
でもずーっと痛みは続いているので、促進剤入れてもらってそこから2時間ほどで無事出産しました。

赤ちゃんも、よっぽどあさかさんのお腹が居心地いいんでしょうね〜

不安な気持ち、わかります!
でも絶対出てくるのでオロナミンC飲んで気長に待ちましょう

待たされた分、赤ちゃんに会えた時の感動はすさまじいですよ!!!

• あさか

あさか

コメントありがとうございます!!
    34時間ですか(T_T)体力もつのか不安ですが…
    お腹で羽伸ばしてるんですかねー笑
    オロナミンC、カレー、焼肉…陣痛ジンクスしまくってその時を待つようにします!!会えるのは楽しみです。

• 7月25日
あゆかわ

1人目の時に予定日5日前の内診で全く開いておらず、結局予定日過ぎて10日目にバルーンと促進剤で出産しました!ちなみに、昼から処置を始めて、19時頃破水して翌日の朝4時半頃出産しました!

• あさか

あさか

コメントありがとうございます!
    10日目ですか!待ちましたね( ; ; )バルーン促進剤で24時間はかかってらっしゃないとのことで、少し安心しました(^^)頑張ります!

• 7月25日
ちゃんあや

予定日から5日後に出産しました!
予定日過ぎても子宮口は、まったく開かず…このままだと入院って時に、内診グリグリした翌日に陣痛がきて、23時間後に出産しました!
強めの内診グリグリしてもらったので、もしそれがなかったら入院で誘発剤使っていたと思います😅

ちえ

私は、予定日の一ヶ月前くらいから子宮口が1㎝くらい開いてましたが、予定日になっても1㎝のままでした。陣痛も全然こなくて誘発分娩をすることが決まって、41週4日目に診てもらった時も子宮口は1㎝のままだったので、子宮を開くためにラミナリアってゆう海藻を入れました‼次の日に、子宮口2㎝で軟らかくなってたのでその日に促進剤を使って出産しましたょ~‼
同じ病院で子宮口が開いてない人がいてその方は、一日目にラミナリアを入れたけどダメで、二日目にバルーンを入れて促進剤をしたけど陣痛がこなくてそのまま帝王切開をされた方もいます‼

41w4dで出産しました!
子宮口が39wで、やっと1cmになり、予定日過ぎても生まれる感じが全然ありませんでした!
なので、入院してバルーンを入れて、翌朝に子宮が開きやすくする?内服薬を2錠のんで、促進剤をうって、5時間くらいで無事出産しましたよ☺
お腹の居心地がいいんだと思います。
気長に待ちましょう☺️