※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず子
子育て・グッズ

島根の出雲市で、子どもの予防接種を受ける病院を教えて欲しいです。産婦人科と婦人科が一緒のところが希望です。

お盆あたりから島根に帰り、子どもの
予防接種を受けようと思っているのです
が島根の事はさっぱりなので、
病院情報が全くわかりません。。
出雲市内でここの小児科はいいよ!っというのを
教えていただきたいです!!
できれば、2人目妊娠した時にも通いたいので
産婦人科?婦人科?が一緒のところが希望です!

よければ教えてください(^_^)!!

コメント

ままり

婦人科併設なら、わたなべこどもレディースクリニックがおすすめですが、予防接種は数カ月前に予約しないと難しいと思います。
三原医院は数日前に電話したら大丈夫なイメージあります。受ける時間も決まってないので、わりと時間の融通は効きますが、打ったらすぐに帰っていいので私は0歳児の時は念のためわたなべにしてます

どちらの病院も婦人科併設ですが、妊婦検診はされてないと思います

  • ゆず子

    ゆず子

    遅くなりすみません💦
    わたなべこどもレディースクリニックに
    電話をして予約しました!!
    県外からということもあり電話で
    少しばたばたしましたが無事に
    予防接種の予約取ることができました!
    ありがとうございました😊♥️

    • 8月3日
えーなん

小児科はわたなべ子どもレディースクリニックがいいと思いますが、
お盆辺りの予防接種だともう予約埋まってる可能性ありますね(・_・;
人気なので、今すぐ確認されてみたください💦
婦人科はあるけど妊婦検診はしていないと思います💦
私は産婦人科は江田クリニック産婦人科でしたが、そこも女医さんで人気で分娩予約などが取りにくいこととそこの患者さんじゃないと冷たい?ところがあるので妊娠前に一度行かれることをオススメします!

  • ゆず子

    ゆず子

    遅くなりすみません💦
    子どもの予防接種はわたなべ子どもレディースさんで
    無事に予約取ることができました!
    ありがとうございます😊♥️
    婦人科の方は主人が会社でも
    いろいろ聴いてくれたみたいで、
    みなさんやっぱり江田クリニックさんが良いと
    聞きました!生理不順の事もあるので
    妊娠する前に是非一度行ってみたいと
    思っています(^_^)
    ありがとうございます💓

    • 8月3日
  • えーなん

    えーなん

    無事に予約取れてよかったですね( ´∀`)
    先生は優しくて看護師さんたちも面白くていいところですよ♪
    江田さんもちょっと受付に冷たい人がいますが、それ以外はだいたいいいところだと思います(笑)
    先生もほんわかしてますよ♪

    今里帰り中でお盆から出雲に住まれるということでしょうか?

    • 8月3日
  • ゆず子

    ゆず子

    先生が優しいと安心します😭💦
    不安なこといろいろ相談したいと
    思ってたのでよかったです!
    看護師さんも優しいということか
    院内の雰囲気はとてもいいみたいですね♥️
    安心しました!!
    江田さんは受付が冷たいんですか😭
    先生が良い先生なら頑張ります笑

    そうです!
    この水郷祭から出雲に住みます🤩

    • 8月3日
  • えーなん

    えーなん

    不安なことがあったらいつでも遠慮なく言ってねって言ってくれました( ´∀`)
    エコーが上手いと評判ですよ!
    いつもクッキリです♪
    受付はどうも冷たくて(°▽°)
    電話対応で怯んじゃいますが、負けずに頑張ってください(笑)

    おー、水郷祭ということは明日からですね!
    ご近所さんだったりして( ´∀`)笑
    旦那さんの地元がこっちな感じですか?

    • 8月3日
  • ゆず子

    ゆず子

    市役所の方が今日訪問してきてくれたときに、
    わたなべさんの事きいたら、
    先生がいつもニコニコしてて
    良い先生だしおススメだよ!と、
    市役所の方からも勧められました💕
    エコーは嬉しいです!
    いつもエコーはぼやぼやだったので😭
    ありがとうございます!!
    負けずに頑張ってみます!

    旦那の地元がこっちなんです😊

    • 8月9日
あきmam

併設ではないのですが、小児科はくみ小児科がおすすめです😊予防接種もネット予約できますし、通常の受診の子と時間帯が分けられているので、風邪をもらう心配もありません。女医さんなのも良かったです。
産婦人科は吉野さんが良い……というか、小言がまったくないので良かったです(笑)フリースタイル出産なのも素敵でした😊

  • ゆず子

    ゆず子

    遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございました!
    くみ小児科とかなり迷いましたが、
    家から近いわたなべ子どもレディースクリニックさんに
    予約をしました😭💦
    ありがとうございました😊♥️

    • 8月3日