※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを求めるが、哺乳瓶を拒否。混合授乳で寝つきが悪い。イライラし、泣いたが、赤ちゃんは静かに眠った。

生後20日の赤ちゃんです。

余裕がなく泣けてきます…

垂れるくらい出てるのに、ずっとおっぱい求めます。
母乳寄りの混合(夜中ミルク)なんですが、昨日の夜から哺乳瓶の拒否がすごく、飲んでも40、今日は咥えもしないで、遂には拒否で嗚咽するくらい…

でもその後パクパクして泣きながらおっぱい求めます。
咥えてごくごく飲みます。かれこれ30分おきくらいに求めて3時間くらい…
ちょっとウトっとしても、寝たと思ったらまたすぐおっぱい…夜は里帰りから帰ったら旦那が手伝ってくれるとのことでミルクにしたいこと、何かあった時に混合のが良いなと思ったこと、腹持ちが良いのもあるので…。

何でなのって少しイライラしてしまい、泣いてしまいました…きっと伝わってしまったのか、急に静かになって寝ました…悪いことしたなと罪悪感…

コメント

ソル

毎日お疲れ様です☺️

今はh♡さんはガルガル期なので
そういう感情になってしまうのは
仕方のないことですよ😂😂
私もそうでした(;_;)
全く余裕がなく、無性にイライラしたり訳もなく泣いていました💦
私も3ヶ月手前頃までは混合でした🍼
状況は違いますが、私は母乳が全然出ず、おっぱい離した瞬間ギャン泣き→ミルク作ってる間ギャン泣き→飲みおわってもギャン泣き。
1日中グズで泣いてばっかりの日ばっかりで、本当に気が滅入っていた時期もありました(;_;)
でもきっと落ち着く時がきます☺️
初めてのことばかりで何もかも不安ですが、お互いがんばりましょう😭

✩ こめこぱん ✩

お疲れ様です❣️☺️
まだ自分も完全に回復してないのに毎晩毎晩きついですよね😭
夏だし喉が渇くのかなあ🤔💭
私もイライラして「もう!なんで泣きよるかわからん!」って言っちゃったりめっちゃ泣いたこと何度かあります😣
罪悪感でいっぱいになりますよね🌀
でもイライラした気持ちが伝わったってことはごめんねって気持ちも伝わってると思うので余裕のある時にいっぱい抱っこしてあげたらいいと思います🙆‍♀️💕

まみたーむ

1人目の時私もそんな感じで育児ノイローゼみたいになってつらかったのを思い出しました( ノД`)
泣いてたら可哀想だから何とかしてあげたいけど、こっちもずーっとそれじゃ体力気力ともに限界ですよね。

ちなみに哺乳瓶の乳首は何サイズを使ってますか?新生児の頃はSSとかSを勧められることが多いですが、出がいいのを好む赤ちゃんはMの方がよく飲んでくれるみたいですよ!もしその可能性がありそうだったら試してみる価値アリです。

母乳の出はいいみたいなので、あと1ヶ月くらい辛抱すれば母乳だけでスヤーって寝てくれる時が来ますよ✨それまでは一日中おっぱい出して頑張りましょう!笑
毎日お疲れさまです(^^)

のん

お腹が空いてるのではなくて、いっぱいなのでは!?

お腹が空いてても、いっぱいでも、口をパクパクしてました💦

はる

(長文失礼します💦)
ママのおっぱいが安心するのですね(>_<)
私も生後1ヶ月半くらいまでは同じような感じでした!(私は完母です)
30分以上おっぱいのんで、寝たかと思ってお布団に下ろすとまたおっぱいを求めて泣く。。。の繰り返し。
気がつくと2〜3時間経過。。。

そんな時は、ある程度おっぱいを飲ませたら、(里帰りしていたので)実母に抱っこを代わってもらって寝かしつけしてもらってました^_^
私だと泣いちゃうのに、実母だと寝てくれることが多かったです。
生後20日だとまだまだ授乳間隔も安定しないですよね。
安定してくる日が待ち遠しいですね。

私の知り合いには、完母を目指してるのにおっぱいを見た途端大泣きし、拒否するお子さんもいました💦色々な悩みがありますよね

ミルクは夜中に限らず、日中にお試しで飲ませてみて慣らしていくのも良いのかな?と思いました(*´˘`*)
夜中だと気が滅入りやすくなりますよねぇ(>_<)

私も人に預ける時など、月に2〜3回程度ミルクをあげることがあります。(その前の日とかに家で試したりします 笑)その子その子で違うかもしれませんが、うちの子はそれでも飲んでくれますよ〜(*´˘`*)ここまでは、
一か八か感があるのであまりオススメはしませんが 笑💦

h

みなさん、ありがとうございました(´・_・`)みんな同じ思いして頑張ってるんだなと勇気付けられました、頑張ります😭