※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
雑談・つぶやき

●義母に……。義母の家に行き、義母と買い物行きました義母に妊娠報告した…

●義母に……。

義母の家に行き、義母と買い物行きました
義母に妊娠報告したらいきなり早速お腹を触られてびっくり
悪阻がきついなら、男の子かもと言い出してイラっと。
いや、勝手に男の子って決めないで、思っても言わないで欲しかったm(__)m我が家、夫婦は女の子であることを願っているのに。
そして、男の子はいつまでも可愛い、女の子はおませが早いと言われたり、イラっと限度がきて

思わず、「男の子のこと、女の子こともある程度周り見てたらわかるし、お義母さんに言われなくてもわかってます。わざわざわかっていることを言わないでください」とキレてしまいました。
また、出産したら上の子はうっとしく思うかもよと言われ、イラっとして、そんなことないです、二人とも可愛いことに変わりないですと行ってしまいましたm(__)mまだ産まれてないのにそんなこと言わないでよくない⁇と思ってしまいましたm(__)m
私はわりとおませになることは遅く、母がとても厳格だったので、父は頼りにしていました。女の子やからおませとか、男の子はいつまでも可愛いとか勝手な思い込みで、それが全てに当てはまると限らないのにと思ってしまいましたm(__)m

こんなに怒っる自身に大人げないないと思ってしまいましたm(__)m

でも、あまりのイラっと発言に黙ることや、流すことができなかったですm(__)m
しかも、旦那からしたら実母やし、実母をかばうことが多いから出産後もイラっとしそうm(__)m

コメント

ri

むかつきますね(笑)
わざわざ言わなくてもいいこと言ってきますよね~

旦那さん、奥さんをかばってほしいです

• まみ

まみ

思っていても言わないで欲しかったし、貴方の息子も少しマザコンやし、男の子やからずっと可愛いとかお嫁さんや彼女からしたら迷惑でしょうねm(__)m思うことはどうぞ思って構わないですが、わざわざ口に出すことなくない?と思ってしまいましたm(__)m

• 7月25日
ママリ

上の子鬱陶しく思うかもよって…
そんなわけないですよね😅
なんか悲しいー笑

ちなみに、私は悪阻入院する程酷くて女の子でした笑

• まみ

まみ

ありがとうございます^_^
    多分、義母的には二人の子供の世話することになるから、上の子いらないと思うことがあるかもよと予測して言ったのでしょが、まだ産まれてないし、悪阻ひどいから男の子とかホント辞めて欲しいですねm(__)m

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

決めつけられるとイラッとしますよね😔
    適度にストレス発散して、お身体大事にして下さい💕

• 7月25日