※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

ファミリーカーで3人の子供を乗せる場合、ジュニアシート1つとチャイルドシート2つを真ん中の列に取り付けると、三列目に乗れない可能性があります。三列目か助手席にチャイルドシート1つを取り付ける必要がありますか?

3人お子様がいて、ファミリーカーに乗ってる方、どこにチャイルドシート3つつけていますか?
うちは、ジュニアシート1つとチャイルドシート2つになるんですが、真ん中の列にチャイルドシート2つつけちゃうと、三列目に乗れないですよね?
三列目か助手席にチャイルドシート1つつけなければダメでしょうか?😂

コメント

♡a..3kids♡

うちは現在は1歳から使えるジュニアシート1つだけを運転席の後ろにつけてます💡
少し前までは土台のみジュニアシートも助手席の後ろにつけてました😊
我が家の車はキャプテンシートなので真ん中の列に2つつけても真ん中があいてるので行き来できてますが、ベンチシートなら難しくなりますよね💦

まちゃ

我が家は3列目に上の子二人のジュニアシート、2列目の運転席の後ろに一番下の子のチャイルドシートを取り付けています。
助手席は、エアバッグの加減もあるので、メーカーはおすすめしないとのことでした。
乗り降り大変カナと思いましたが、慣れればスムーズに降りれますし、上の子ふたりで楽しく遊んで乗ってます。