※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

人見知りで子どもが産まれ、不安になっています。親としての対応に不安を感じています。

私、すごい人見知りで。慣れるまで時間がかかって。第一印象最悪だと思います。今まではこんなんでなんとかなってきました。嫌なら関わらなかったらいいし。誰にも会いたくなかったら引きこもってればいいし。でも子どもが産まれ、人と関わることが増えてくるし、迷惑もたくさんかけてしまうと思います。そうなったときにきちんと対応できるのかすごく不安になってきました。今ウダウダ考えたってしょうがない。ちゃんと親になれるのかな?

コメント

えり

とりあえず笑っておけば印象が悪くなることはないかと思います!お互い頑張りましょう(;_;)

• しま

しま

間違えて下にコメントしてしまいました💧

• 7月24日
しま

女は愛嬌ですよね!えりさんも人見知りですか?頑張りましょう!

えり

顔には出さないけど人見知りって感じです嫌いな人とは話しません(笑)これからは相手が女のことが多いので絶対めんどくさいことの方が多いですが子供のためにも頑張らないとですよね、、子供の友達と先生方に愛想悪いと思われなければ上品で無口なママの出来上がりですね♡笑

• しま

しま

ですね💧今まで通りにしてたら子どもにも悪いし。頑張りましょう!上品で無口なママを目指します✊笑

• 7月25日
みさえになりたい

わかります!☹️
私もSNSも全て退会して、連絡先も整理して、なるべく昔からの友達や仕事先の人以外は最低限関わらず静かに暮らしたいなぁと考えてた時に妊娠して…って感じでした💦
しかも双子だったので散歩で目立つのが本当に苦痛です💧
話しかけられるのが本当に嫌で(子供にはいい刺激になる事だから我慢しなきゃですが)この暑さで引きこもり状態なので、
近所からは変に思われず助かってます( 笑 )

これから先本当に不安ですよね😭
ママ友とか学校行事とか…はぁって感じですよね😨

• しま

しま

双子ママですか!お疲れ様です。たしかに双子ちゃんは目立ちますね💦義母と娘のブルースでPTAのことしてて・・あー、小学校行ったらこんなことせないけんのかーって気持ちがブルーに😣その前にも保育園行事もあると思うし・・乗り越えるしかないですね💧

• 7月25日
ゆな

私もかなりの人見知りでまいさんと同じようにとても不安でした 💦
確かに今も子育て支援の集まりとかに行くのは億劫ですし他のママさんと話すのも緊張しますけど不思議と子供をかいしてだと1人のときよりスムーズに話せます😊
まいさんも今は不安があると思いますが今までと違う環境で子供も一緒にいると少しずつ変わっていけるんじゃないかなって思います✨
お互い頑張りましょう💦

• しま

しま

保健師さんに支援センター進められて・・でも、人見知りでそういう場所に行くのが億劫で、まぁ、今は暑くて出たくないのもありますが・・😅一歩踏み出したら変わるのかな?勇気が湧いたら出向いて行きたいと思います。

• 7月25日
  • ゆな

ゆな

私もほんと最初行きたくなくて…子供が他の子供に接する機会がないことに焦り始めてやっと行った感じです😅まだ暑いですしなんとなく気が向いたときに行けばいいと思います😊

• 7月25日
  • しま

しま

ありがとうございます😊気が向いたら行ってみます!いつ向くか不明ですが😣

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も、人見知りです。
子供が欲しい。って思っていましたけど、ママ友や学校行事が本当に苦痛だな。って思ってました。
初めはやっぱり外見で見られますよね。昔から、外見からなめられるって言うか、バカにされてる感じがしてしまって、上手くしゃべれません。
子供がいるからって、上手くしゃべれるとも思えなくて…
本当に本当に、苦痛ですね。

• しま

しま

ですよね。出産する前はそんなこと考えたことなくて、ママ友?ふーん、みたいな😝いざ、自分が親になると周りと上手くしないと子どもにも悪影響が😱と考えてしまって今からプレッシャーです。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の為、子供の為って頭ではわかっているんですけどね…
    他のママ友達が、楽しそうに話してるのをみると、何だか孤独感を感じてしまいます。
    ダメなママです(涙)

• 7月25日
  • しま

しま

わかってても行動できないことあります😣まだ、3ヶ月なのでそんな場面はまだないですが、私も孤独感感じるタイプだと思います💧

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張るしかないですね(笑)
    お互い、無理せずに頑張りましょう。

• 7月25日
ひまわり

わたしも基本は人見知りですが、初めて人と会うときはスイッチオンにして仕事モードになる感じです。笑
これからお子様関係の方や、旦那さんのお仕事関係の方に会う機会もあると思います。
無理する必要はないですが、印象良いに越したことはないので、いつでも笑顔でいることと、目を見ること、あいづちをきちんと打つこと、
これだけは大事にしてます☺️☺️☺️

• しま

しま

仕事だと割り切ったら話せるので、スイッチ入れて関わっていくしかないですね✊私もその3つ大事にしていきたいと思います☺️

• 7月25日