※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、ラズベリーリーフティーについて情報を求めています。飲むタイミングや効果について教えてください。

妊娠8ヶ月に入りました👶🏻

1人目の時は陣痛くるものの子宮口ガチガチで、
2日半かかったので2人目はすんなり出てきて欲しいな
と、淡い期待を持ってます🤙🏻❤️笑

周りの子がラズベリーリーフティーを飲んでいたのを、
思い出したんですが…調べると8ヶ月から飲んで良いとの事です🙌🏻

実際に飲んでた方…飲まれてる方…
①いつごろから飲んでましたか?
②どれくらい飲んでましたか?
③効果はありましたか?

教えて欲しいです🙏🏻

コメント

pi⭐︎

①8ヶ月すぎてから毎日飲んでました😊
②1L〜1.5Lくらい飲んでました。
③効果は分からないんですが、初産婦で3600g越えだったのに5時間で産まれたので周りからは安産だね、って言われます(*^_^*)

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😊❤️
    3600g超えで5時間は安産だと思います♪私なん3500超えで2日半でした…笑

飲む時は先生に相談してから始めましたか⁇

あと、1L以上飲まれているのですが、ピッチャー?などにお湯で煮出してましたか?

質問ばかりでごめんなさい😅🙏🏻

• 7月25日
  • pi⭐︎

pi⭐︎

先生には相談してません😅
    商品の説明にも医師に相談してから、って書いてあったので本当は確認してからの方が良いんだと思います💦
    私はお腹も張ったことないし、子宮頸管の長さを指摘されたこともなかったので自己判断で飲み始めました😓🌀

ティーパック1包を600mlくらいのお湯でピッチャーに煮出してました😊
    本当はティーパック1杯分だったみたいなんですけど結構クセのある味だったので私には薄めが合ってました(*^_^*)

• 7月25日
  • kumasyun

kumasyun

そうなんですね😊🙌🏻
    やっぱり確認してからのが、安心ですよね♪2人目は張りやすいので、相談してみます🍑

飲んだこと無いので、薄めから始めるのが良いかもですね😅❤️
    ありがとうございます❤️

• 7月26日
はじめてのママリ

①32w頃から飲んでました‼︎そのせいか34wで一度陣痛並みの張りが来てしまい切迫入院しました💦
②1日マグカップ一杯飲んでました
③超安産で産後の戻りも良かったので効果有りです!

あくまでも私の場合ですが、ラズベリーリーフティー関係ないかもですが34wで思わぬ入院があったので、飲み始めるのは36w入った位からをオススメします♡
出血も少なく、破水からの進みが物凄く早くスポーンと産まれて来ましたよ(*^^*)

• kumasyun

kumasyun

そうだったんですね🙄‼︎
    その後、お体大丈夫でしたか⁇

超安産と聞いて、ニヤニヤしています🤭❤️産後の戻りも中々悪かったので、上の子もいる今は産後の戻りが良いのは助かります😭🙏🏻

一度先生に確認してから、飲み始めたいと思います🤩✨

• 7月26日