※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

保育園で汚れたオムツからスタイが出てきた。明日の朝、保育園に伝えるべきか悩んでいる。

保育園に言うか、スルーするか迷っています。(少し汚い話ですので苦手な方は無視下さい。また、カテゴリー違いだったらすみません💦)

今日、保育園から帰ってきてしばらくして、娘のお尻が臭うのでオムツを替えてあげたところ、なんとビックリなことに汚れたオムツの中から保育園で使っているスタイが出てきました!一瞬どういうことか分からず固まってしまいました…が、あまりに驚いた出来事だったので、写真に撮ってスタイごと捨てました。

よくよく考えてみると、保育園では水浴びの着替えをする際に園児たちの着替えを分かりやすく、簡単にまとめるために新しいオムツに着替えを全部突っ込んでおいているのを見た事があります。その着替えの際にオムツに入ったスタイを見落としてそのまま履かせてしまったのだろうと察しています…

今日の出来事だったので、明日の朝伝えるか否か迷っています。保育園としては普通にいい保育園なのでスルーしてもいいかなと思ったり、再発防止のためにも言った方がいいのかと思って迷っています。みなさんならどうしますか?言い方もアドバイスいただけると助かります。

コメント

あーちゃん

伝えていいと思います。
スタイもお金かかってますし
こどもサンもお尻気持ち悪かったとおもいます😭
先生もお忙しいかと思いますがと
一言付け加えるだけで だいぶちがうのかなぁとおもいます☺︎

• kiki

kiki

そうなんです、娘のお尻が気持ち悪かっただろうなと思って。それが一番可哀想でした😢

• 7月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

保育園のためになるとおもいます!
    そういう報告は☺︎

オムツからスタイなんて普通ありえないですからね😰
    いくら忙しくても そこはしっかりしてもらった方がいいとおもいます☺︎

• 7月24日
  • kiki

kiki

やっぱりありえないですよね💦再発防止のために報告することにします!

• 7月24日
エリンギ🍄

あたしなら言います!
また同じことがあったら嫌なので💧😣

• kiki

kiki

確かにまた同じ目にあうのは嫌ですね…保育園には報告します!有難うございます。

• 7月24日
まりちん

kikiさんのスタイなら言わなくても良いと思います!
私なら言わないかなー?
それか、笑い話にして伝えるかですね!

• kiki

kiki

言い方ですよね!クレームみたいになっちゃうのが嫌だったので、笑い話のように伝えてみます!

• 7月24日
ココアがすき

再発防止のために言った方がいいと思います!
今後は先生達も気をつけてくれると思いますし☺️💡

• kiki

kiki

他のお子さんにあっても困りますし、再発防止のために報告することにします!有難うございます。

• 7月24日
𝕙.𝕟 ✲゚

私なら言っちゃいます😭👏🏻

そうゆう確認なども
仕事の一つだと思うので😊💓

昨日オムツの中から
スタイが出てきたんですが😱‼︎
ってストレートに私は伝えます💜

• kiki

kiki

ストレートに状況報告することにします!有難うございます!

• 7月25日
Reeeeee

え😲😲😲😲😲😲😲⁉って固まりますね😨💦

すみません、あの~昨日おむつからスタイが出てきて…😫みたいな下手に出る感じで私なら言います🙏💣

• kiki

kiki

正にそんな感じでした💦状況が把握できず思考停止しました(笑)言い方だと思うので、クレームにならないように伝えてみます!

• 7月25日
あき

私なら言います。
クレームとかじゃなくて普通の報告みたいな感覚で伝えます🍀

• kiki

kiki

ほんと仰る通りで、報告するように伝えようと思います!有難うございました!

• 7月25日
さちゃん

私も言っちゃいます!
入ってたんでびっくりしました〜笑
くらいに軽めですが...

• kiki

kiki

言い方がクレームに伝わらないように、軽く伝えたいと思います!有難うございます。

• 7月25日
れん

いやいや💦普通に「昨日家に帰ってオムツ変えたら、中にスタイ入ってたんですが💦しかも、ウンチまみれになってしまったんですが💦子どももずっと挟まった状態でかわいそうなんで、オムツ履かせる時確認してください」って、自分だったら言っちゃいます。
元保育士ですが、言っていいと思います💦
水遊びするときにオムツの中に着替えいれたことないです💦
いくら綺麗でもスタイ入れないです💦
よくやっていたのが着替えの上に名前を書いたオムツを置いて、先生がそこに順番に連れて行って着替えさせてました。

きま

びっくりしますね。。
私だったら話しかけやすい先生に軽く言うと思います。

おむつの中にスタイが入っていたんですが、水浴びの着替えの取り忘れですかね~
うちは全然大丈夫ですが、衛生面とか気にするお母さんたちもいるかもしれないので、一応伝えておこうと思って...

みたいな感じですかね?
ちなみにうちの子が通っている保育園では、おむつに着替えを入れるのではなく(kikiさんのお話聞いて驚きました)、おむつと着替えをまとめて子供のマークつきの長めのゴムでくくります(登園のとき親がやります)。
もし提案できればこのやり方も良いと思います😊