※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

友達に余った母乳パッドをあげるのは気持ち悪いか悩んでいます。聞くこと自体失礼でしょうか?礼儀を守りたいです。

友達から、余った母乳パッド貰うのってどうですか?

先日まで使っていたのですが、半分くらい余ってしまって💦友達にあげようか悩んでますが、貰ったら気持ち悪いですかね?😅

いるかどうか聞けばいいんですが、聞くこと自体もちょっと変だったりしますか?🙄

友達とはすごい仲良しですが、親しき仲にも礼儀ありという感じで、とても常識のある子なので、あまり失礼なことはしたくなくて(^^;;

コメント

みぽりん

未使用なら私なら全然いいと
思いますけどね💦
だけどこれはひとそれぞれの
価値観の違いもありますよね😵

  • mochi

    mochi

    ほんと相手がどう捉えるか気になります🙄💦
    未使用なので大丈夫だと信じてとりあえず聞いてみます😫
    ありがとうこざいます😊

    • 7月25日
deleted user

私はですが、余ってるなら欲しいです笑

  • mochi

    mochi

    そう言っていただければ嬉しいです😫💓
    ありがとうこざいます😊

    • 7月25日
deleted user

友人に頂きましたが、ありがたかったです♡
一つ一つ包装されているので特に気になりませんでしたよ(*´꒳`*)

  • mochi

    mochi

    ほんとですかー?✨
    個包装なら大丈夫ですかね(^^)
    ありがとうこざいます😊

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配なら一度聞いてみてもいいと思います♡
    私はそのまま余ったからと貰いましたが、普通にありがとう!って感じでした♡笑

    • 7月25日
エリンギ🍄

全然いいと思いますよ!
あたしだったら普通に欲しいです😂
捨てるより、使ってもらった方がなんかいい気持ちしますし😂

  • mochi

    mochi

    そうなんです、捨てるに忍びなくて😖
    いるか聞いてみます(^^)
    ありがとうこざいます😊

    • 7月25日
2mama

私なら嬉しいです😊👍
いらなかったら捨ててーwってでも言っとくといいかなと思います😊

しかも母乳パッドは個包装だし、全然気になりません(*´-`*)

  • mochi

    mochi

    そうですね😆押し付けがましくない程度に言ってみようと思います^_^
    ありがとうこざいます😊

    • 7月25日
だんごむし

私も欲しい(笑)
いらないなら欲しい(笑)

  • mochi

    mochi

    いっそお渡ししたいです!笑
    ありがとうこざいます😊

    • 7月25日
deleted user

友達がくれましたが、意外にするので嬉しかったです‼️
そして、その子のお姉ちゃんに私が残ったのをあげました😅

  • mochi

    mochi

    母乳パッド高いですよね!😵💦そういうやり取り羨ましいです💓
    ありがとうこざいます😊

    • 7月25日
ちり

私、使わなかったのであげちゃいましたよ~!!

  • mochi

    mochi

    使えるのに捨てるのもったいないですよね😵💦
    ありがとうこざいます😊

    • 7月25日
なな

初めての子供の時は色々敏感で私は嫌でした💦姉から貰った物でも…
ですが、2人目からはなんでもウェルカムです!笑

友達の性格が私みたいに潔癖とかじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか😂笑

ちなみに私の潔癖は子供のおかげで治りました🤣

  • mochi

    mochi

    やっぱり気になる人は気になりますよね🙄💦
    私も潔癖ではないですが、物によっては気になるタイプなので、母乳パッドってどうなんだろうと思ってしまいました😅
    潔癖治ったんですね🤣🤣
    ありがとうこざいます😊

    • 7月25日
ゆきまま

私もほしいです!
もらったのですが嬉しかったですよー!

  • mochi

    mochi

    そう思ってもらえたらあげる側も嬉しいです😆
    ありがとうこざいます😊

    • 7月25日
ひよこ

私もほしいです!全力で!🤩笑

事前に断っても大丈夫な感じでメールとかで聞いてみたらどうですか?🔅

  • mochi

    mochi

    押し付けがましくない感じで、先にいるか聞いてみようと思います(^^)
    貰ってくれたらいいなー🤣
    ありがとうこざいます😊

    • 7月25日
deleted user

個包装ですよね?子供に直接使うものだったら正直お古はちょっと…と思いますが、母乳パッドは使うの自分だし、消耗品だし、私なら嬉しいです😊💞

  • mochi

    mochi

    個包装です(^^)
    母乳パッド意外に高いですし、喜んでもらえたらいいのですが😖✨
    ありがとうこざいます😊

    • 7月25日
deleted user

個包装されてるものだし…余ってるんだけど、良かったら使ってくれるー?って聞いてみるのはどうでしょうか😆

  • mochi

    mochi

    そうですね!軽く聞いてみようと思います^_^
    ありがとうこざいます😊

    • 7月25日
サチ

友達にあげました。
友達も助かると喜んでました。

一つ一つ包装されてるので大丈夫かと。

  • mochi

    mochi

    そうですよね!私も喜んでもらえたらいいなーと思います😌✨
    ありがとうこざいます😊

    • 7月25日
mochi

友達にラインで聞いたら、
ぜひほしい!とのことでした😊💓
こちらで相談してよかったです!ありがとうこざいました☺️❤️