※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

息子がおちんちんを触ってしまう行動に悩んでいます。対処法を教えてください。

おちんちんを触ってしまう息子が心配です。
隙があると、オムツの中に手を入れて触っています( ; ; )
夜中も触っているみたいで、たまにオムツからはみ出てオネショしています、、、
触ってるのを見ると、バイキン入るよー触らないよーと注意して、手遊びとかしますが、効果なしです。

同じような方いますか?
対処法教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

みーちょ

うちの長男次男もそうです💦
次男はトイトレが終わってお兄さんパンツになった途端気がつくとおちんちんを触っています。長男も小さい時そうでした。

ねねね

うちはそれで赤く腫れて、病院行き、痛くて触らなくなって、触るの辞めるようになりました!
すいません。対処法じゃないですね笑

🐇

うちも同じです😂隙あらば触ってる感じです。触ってるのを見たら、痛い痛いなるよー。おてて洗ってあげようねと言いながら手を洗いますが、お風呂の時なんかは触らせてます😙赤ちゃんの時に手を見つけたように、自分の身体に興味をもつのも大事かな〜と🤙お。今日も発見したな!くらいの感覚です🤗笑

みのきゃん

うちの息子もそうです。
今、小2です。
なのでなんでかくのか、触るのかきいたら

蒸れて痒いんだよ。

といってました。
先と玉が重なるところ?がくっついてかゆいんですって。
おしっこがついてもかゆくなるんだとおもうんですが、フロあがりは離してふいてクリームやさっぱりローション(化粧水みたいの)をつけてます。
そしたら、かゆみがおさまるらしいです。
汗かくと特にいじってます。
あんまりひどいときは、保冷剤でいったん冷やしてます。

りんご

あまりに気になるのでしたらしばらくつなぎを着るとかオバーオールを着るとかですかね。寝る時はスリーパーとか。物理的に触らなくして様子を見ます。

ミカ

みなさま、返信ありがとうございましたm(_ _)m
とても参考になりました!