※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kms
子育て・グッズ

子どもに肌着を着せるか悩んでいます。肌着が必要かどうか、悩んでいます。

皆さんお子さんに肌着は着せてますか?

自分自身寝るとき以外は肌着着ないと、落ち着かないので年中着せてますが、子どもはどうなんですかね?

保育園でも水遊びやシャワーをするので、着替えを一式...と言われて、Tシャツ ズボン 肌着 と入れてるのですが、先生方は肌着は必要ない派なのか、いつも肌着は着ずに帰ってきます。

ネットで見てみても、肌着は汗を吸わせる為だからTシャツなどが汗を吸いやすいものなら、絶対に着させないといけないわけではない...

といった感じで書いてありました。

でも実際今日は帰ったとき機嫌悪くて、クソ暑い中、玄関でギャン泣き...笑
肌着なかったせいか、ビックリするくらい背中がびちょびちょで...

肌着着せてて汗かいてるときは、ベタベタすることはあっても、あんなにびちょびちょになってたことなくて...

ちなみに普通のTシャツ着てました。

けっきょくのところ、どっちがいいんですかね?

コメント

りお

肌着ある方がいいと思います!
汗の吸収もそうですし、
クーラーついてるところへ行くと
寒かったりしますからねー(´・ω・`)

ライン

メッシュの薄いタンクトップの下着着てます✨涼しげでいいですよ✨UNIQLOで3枚790円ぐらいでした❤️

ふみふみ

うちはずっと肌着着せてます!
私自身も着ないと落ち着かないので着てます。
やっぱり汗を吸ってくれるし必要だと思います!

ワイルド母ちゃん🙄

私も年中着てます!笑
寝る時もです!落ち着きません😂😂

夏のある時小児科に連れていったら
肌着着てるからこんなに汗かいてるんだ!と言われてから夏場だけ着せてません♬*゚
保育園は絶対着せませんね😅
うちの園は日中エアコン付けずに昼寝の時のみ付けてました…
だから夏は洗濯が追いつかない程着替えさせてられました😩

ままり

肌着着せるようになりました!
私自身も基本、年中肌着を着ていますが、自分も暑いかな?と思ったのと、周りの大人も2枚も着てたら暑いじゃん!と言うので…Tシャツ1枚にしたらすーぐ汗疹が出ちゃいました💦

肌着を着せただけで汗疹はなくなったのでやっぱり汗を吸い取ってるんだと感じてます!
メッシュので伸縮性もよく着替えも楽チンです!

kms

まとめての返信ですみません。
やはり着てた方がいいのかな😅
普段はエアコンもつけてるし、肌着着せようと思います。
保育園は...やっぱり先生に相談ですね😊

ありがとうございました。