※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
子育て・グッズ

ベビーベッドのマットレスとすのこにカビが生えてしまいました。お手入れ方法を教えてください。息子がいるため、マットレスを買い直したくないです。

ベビーベッドのマットレスとすのこにカビが生えました😭😭お手入れの仕方を教えてください😭😭

5ヶ月の息子がいます。
2~3日に1回はベビーベッドの敷きパッドやバスタオルを洗い、ほぼ毎日マットレスを立てかけて干してたつもりなんですが、今日気が付いたらマットレスの裏とすのこにカビが生えていました😭
ベビーベッドはそいねーるです。マットレス単品で5000円ぐらいするので、出来れば買い直したくないです。

よろしくお願いします😭😭

コメント

1姫1王子

布についたカビをカビキラーで落としたことがあります。
カビはとれたけど色落ちしました(^_^;)

• ろみー

ろみー

マットレスはキッチン用のカビキラーかけて手洗いしました‼️綺麗に落ちました✨ありがとうございます。

• 7月25日
まめり

カビにはエタノールで吹きかけるのがよいらしいですよ😊
マットレスなどはわからないのですが、畳がカビたとき、拭き取ってエタノールを吹きかけました😗

• ろみー

ろみー

底床のすのこにエタノール吹きかけて風通しの良いところに置いています✨少しはましになるといいな〜😭ありがとうございます。

• 7月25日
my

うちも同じくです😑
キッチンハイターをしゅっしゅっとかけて
置いておいたら落ちましたよー😀!

• ろみー

ろみー

マットレスはキッチンハイターで綺麗になりました✨ありがとうございました。

• 7月25日