※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
ココロ・悩み

離婚後、子育てストレスと金銭的な不安に悩んでいます。前向きに頑張る決意はあるものの、いっぱいいっぱいで不安です。

離婚して1ヶ月が経ちます。
離婚出来たときは、ほっとしたのとこれから幼い娘を養っていかなくてはいけないと、前を向いて頑張って行こうって、決めていました💡
でも、最近子育てのストレスと今現在育児休業中な為、金銭的にもキツくて、どうしていいかわかりません。気持ち的にも、いっぱいいっぱいになりかけたりして、こんなんで大丈夫なのかと、不安です仕方ありません⤵️

コメント

aaa

私も先月の初めに離婚しました!
あいぼんさんと全く同じ気持ちで私も不安で仕方ないです😓

  • あいぼん

    あいぼん

    幼い子供を抱えての離婚はリスクが高いですよね💦
    頑張っていくしかないのですが、毎日不安で不安で⤵️

    • 7月25日
deleted user

離婚して2年経ちました👍

振り返ってみると
色々あった2年間だったな〜と
しみじみすることもあります!

不安もあるけどやっと気持ち的にも
余裕が出てきた感じです😅

  • あいぼん

    あいぼん

    私にも、そんな時が来るのでしょうか😢
    気持ち的にも余裕ができる時が💡

    • 7月25日
カズ

今は実家とかですか?
金銭的に不安でしたら、復帰するまでは実家に頼って、
収入安定したら2人暮らしでも良いかと、、
私は離婚して子供と2人で暮らしていた期間ありましたが
気楽だし 楽しかったです。
母子手当てや、マルフク、保育園だったら 安くなったり、色々と援助があるので、利用しながら
働きながら生活すれば
困らない程度に普通に生活できますよ
なるように、なりますから、、
大丈夫と思います。

  • あいぼん

    あいぼん

    実家です💡
    母子手当の申請してきました💡
    働いているし実家なので、フルでは貰えませんが、少しは貰えると思います😊
    保育園は、3ヶ月分の給与明細を持っていけば、1人親の収入の保育料で行かせられるみたいです⤴️

    • 7月25日
あっくんママ

もしあまりにも金銭的にきつくて、心が不安定になりそうなら、育休を早めに切り上げて働く選択肢もありだと思います!

  • あいぼん

    あいぼん

    そうですよね💦
    でも、子供と少しでも長くいてあげたくて、休みを延ばしました💡

    • 7月25日
めい

疲労と金銭的にキツイのが重なると、本当に不安になりますよね💦
私は今離婚調停中で、就活しています。
怖いけど、離婚を決意した以上、いい日が来ることを信じて頑張るしかないですよね😢

  • あいぼん

    あいぼん

    不安ですね💦
    私も、離婚調停しました💡
    そうですよね😅
    頑張るしかないですよね💦

    • 7月25日