※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、『宏祐』という漢字の読み方について皆さんの意見を知りたいです。

赤ちゃんの名前について質問させて下さい。

『宏祐』という名前が候補に挙がっているのですが、皆さんはこの漢字の名前を見たら何と読みますか?

第三者の方が客観的に見た時、私達夫婦が思っている読み方で読んでいただけるのか知りたいです。宜しくお願い致します。

コメント

テディ

ひろすけ、かなぁと思いました(^ν^)

• どんぐり

どんぐり

主人の名前は『宏』を『ひろ』と読む名前なのですが、息子は『こう』と読ませたいと思ってたんです!やっぱりひろすけとも読めちゃいますよね(>_<)

• 7月24日
  • テディ

テディ

こうすけくんでしたか!
    「宏」という字にいとへんが付いて「綋」だったら、「こう」と読みやすそうです(^ν^)

• 7月25日
  • どんぐり

どんぐり

たしかに『綋』だったら『こう』って読みやすいですよね♪最初は、『航』『孝』『康』なんかも候補に挙がっていたのですが、せっかくなら主人と同じ漢字を使いたいなぁと思い始めてて!

• 7月25日
みいしゃ

こうすけくんかなと思いました。

• どんぐり

どんぐり

こうすけって読んでもらえたらいいなって思ってました(^^)ありがとうございます!

• 7月24日
加奈子

ひろすけ と読みました!
なんて読むんだろう?ってちょっと悩みました🤔

• どんぐり

どんぐり

ひろすけとも読めちゃいますよね!!なかなか一発で読んでもらえる名前にするのは難しいですね(^^;

• 7月24日
ママ

こうすけ?かな?
違ったらごめんなさい

• どんぐり

どんぐり

こうすけで大正解です(笑)こうちゃんって呼ばれる名前にしたいのですが、『ひろ』とも読める字なので、ちょっと迷ってて!

• 7月24日
はーくんママ

こうすけ、ひろすけ、かな💭

• どんぐり

どんぐり

その2パターンで読めますよね?出来たら一発で読んでもらえる名前にしたかったですが、ちょっと読みにくいですかね?

• 7月24日
  • はーくんママ

はーくんママ

読める方と読めない方が
    いる気がします💦

• 7月24日
  • どんぐり

どんぐり

そうですよねー!もう一つ候補で『宏紀』と書いて『こうき』も考えているのですが、これだと『ひろき』っぽいなぁと思っていて(^^;一発で読める名前にするのはなかなか難しいですね!!

• 7月24日
  • はーくんママ

はーくんママ

わたしは誰も読めない名前なので
    どんぐりさんは皆さんに
    読めるように考えられてて
    えらいです😊💗

• 7月24日
  • どんぐり

どんぐり

自分の名付けの感覚に自信がなくなってしまって、質問させてもらっただけなので、全然偉くないんです!我が家は、響きと字画と読めるかどうかにこだわりましたが、こだわりはご家庭ごと違いますもんね!!

私も響きだけなら『こうた』にしたかったですが、この読みだと『虎謡』って漢字にすれば字画が良いと主人に言われて、虎に思い入れがなかったので、泣く泣く諦めたところです(笑)

• 7月24日
  • はーくんママ

はーくんママ

十分えらいですよ😊
    うちは字画と由来しかこだわってなくて、誰も読めないのでキラキラネーム?にならないか心配です😓
    思い入れがない漢字だと
    なんでこの名前にしたの?って
    聞かれたとき困りますもんね💦

• 7月24日
  • どんぐり

どんぐり

字画と由来にこだわるって充分偉いじゃないですか!!あさんが一生懸命考えた名前って事はお子さんにも伝わりますよ(^^)

我が家の場合、あまり由来まで考えてなかったので、息子に聞かれた時は、後付けの由来を伝える感じになっちゃいそうです(^^;

• 7月24日

こうすけくんですか?

• どんぐり

どんぐり

こうすけって読んでもらいたいなぁと思ってこの漢字を考えました!!読んでいただきありがとうございます(^^)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

こうすけくんですかね?違ったらすみません💦

• どんぐり

どんぐり

こうすけで合ってます!!人がパッと見て読める名前が理想ですが、字画とか調べ始めたら漢字を迷い始めてしまって(^^;

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人で宏平(こうへい)がいるのですんなり読めました☺︎

• 7月24日
  • どんぐり

どんぐり

『宏』の時は『こう』より『ひろ』で読むのが一般的みたいなんですよねー。お友達とか周りに同じ読み方の方がいたら読んでもらえる率が上がるのかなー(^^)

• 7月24日

こうすけ?ですか?

なんて読むのですか?

• どんぐり

どんぐり

この漢字でこうすけと読ませたいと思っています!私がこうちゃんって響きが好きで、漢字を主人が考えてくれたのですが、客観的に見て読んでもらえるか少し心配になってしまって(^^;

• 7月24日
おぶす◡̈♥︎

私もこうすけと読みました!

• どんぐり

どんぐり

こうすけと呼んでいただけて良かったです!!私自身、ひろすけとも読めるなぁと思ってたので、第三者の方が見たらどんな風に読んでいただけるのか気になってしまって!!

• 7月24日
ガラピ子

こうすけくんかなあって思いました🤗

• どんぐり

どんぐり

こうすけって読んでもらいたいなぁと思ってこの漢字を考えてました!!読んでいただけて良かったです(^^)

• 7月24日
四兄弟ママ

ひろむくんかな?と
思いました(^^)

• どんぐり

どんぐり

『祐』と書いて『む』とも読めるんですね!!人名は漢字を色々な読み方に出来るから、一発で読んでもらうのはなかなか難しいですね(^^;

• 7月24日
33

ひろきくんかな。。🤔

• どんぐり

どんぐり

ひろきとも読めるんてますね!!勉強不足でした(^^;色々読み方があって名付けは難しいですね!!

• 7月24日
ひとみん

キラキラじゃないって言うのはわかるんですけど、私の周りに宏はヒロと読ませる人しかいなくてわかりませんでした😭
あぁ、なるほど!コウとも読むんだった!と思いました😄
いい名前ですね♡
ちなみに私もコウちゃんにしたくて、子供の名前コウが入ってます😄✨

• どんぐり

どんぐり

お褒めいただきありがとうございます!お子さんもこうちゃんなんですね♡私もこうちゃんって響きが好きで!主人の名前に『宏』が入っていて、調べたら『こう』とも読めるとわかったので、せっかくなら主人の名前と同じ漢字を使いたいなぁと思ってたんです!でも、漢字にこだわるか、読みやすさにこだわるか心揺れてます(笑)

• 7月24日
  • ひとみん

ひとみん

ご主人の名前に宏が入ってるんですね😊
    それなら尚更使いたいですよね!!
    名付けって難しいですね💦
    私は皓の漢字を使う予定ですが、調べるまで馴染みがないので知りませんでした😅
    当て字じゃない漢字で読める、読めないは知識の問題とも言われたことあるので、ちゃんと意味を持ってつけてるならいいのかなと思います😄✨

• 7月25日
  • どんぐり

どんぐり

一般的にもっと読みやすい『こう』の漢字は色々あると思うのですが、せっかく主人の名前の『宏』が『こう』と読めるなら、この漢字を使いたいなぁと思っていて!

『皓』って漢字もカッコいいですね!!!調べてみると初めてみる漢字や、こんな読み方出来るんだ!って漢字もあったりして、奥の深さを感じてます(笑)

• 7月25日
昊

祐を見て、こうすけかなぁ?と思いましたが、最近珍しい名前多いので違うかなぁとも思ってみたり笑
ちなみに、漢字は違いますが息子の名前こうすけです(^^)♡

• どんぐり

どんぐり

息子さんこうすけくんなんですね♡なんだか親近感です(笑)人名漢字は色々な読み方があるから、一発で読んでもらうのはなかなか難しいですね!

• 7月24日
  • 昊

私も親近感です(*´꒳`*)笑
    珍しい漢字を使ったので、一発で読んでもらえるか分からないですが(ちゃんと"こう"とは読む)、意味が気に入り、理由がしっかりしてればいいかなと思いまして><
    名付けは難しいですね><

• 7月25日
  • どんぐり

どんぐり

ちゃんと漢字の意味や理由まで考えられててすごいです!!こうすけくんって響きも柔らかくて優しい雰囲気で良いですよね(o^^o)名付けは考えれば考える程迷いますねー(^^;

• 7月25日