※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

暑い時期は外出を控えているけど、子供が退屈。旦那とは週2お出かけ。他の日は外出していますか?

このめちゃめちゃ暑い時期は、みなさんなるべく室内の場所でも遊びにでかけたりしますか?😭

暑すぎて買い物いくにも、旦那さんがお休みの日にまとめ買いしてなるべく外に出ないように
してるんですが、それだと家ばっかりで子供が退屈ですよね😞

旦那さんがお休みの日(週2)は、お出かけしてます!
それ以外でも、みなさんはなるべくお外でてますか??

コメント

りお

出てないですー(´・ω・`)
たまに支援センターとか…

まま

生後4ヶ月になったばっかりですが、できるだけ夕方にお外出てます。
暑いですが風が涼しかったりします。
帰ったらすぐ授乳してます。
今愛想振りまくのが楽しいみたいです(´(エ)`)ノ 

だっこちゃんまま

暑いし熱中症も心配なのでなるべく外出は避けてます💧
私が出ると言うことは娘も一緒なので可哀想で😅💦

ぷりん

家ばっかりは飽きますよね〜💦
車で遠くのスーパー行ったりします!今日10分だけお散歩しましたが2人とも顔が真っ赤に、、!
危ない暑さです😞
お風呂場で水遊びもいいですよ!

はな

近所の支援センター(車で10分)には出来るだけ通うようにしています!
空調がきくまでの車内は可哀想ですが、冷やしたタオルとかペットボトル持たせて連れていってます😣
あと水分補給はめちゃくちゃこまめに😅

deleted user

たまーに児童館へ行ったりランチ行きますが、移動中も車でさえも暑くて予定がない日以外は娘には申し訳ないですがて引きこもってます😩💦

今は暑すぎて旦那が休みの日は外食やスーパーくらいです😂笑

森の人

私も全く同じです!
休みの日は出かけて買い込んで帰って来るので、暑いし買い物もないしって感じで引きこもってます💦

今の酷暑のうちは出ない方が賢明かな。。と思ってます😥

少しマシになったらイオンとかぶらぶらしに行こうと思っています⭐️

Mr.甘党🍰🎀

あまり出ないです😅💦
子供もお家が好きなので🌀

ぴよ

家だけだと体力発散できなさそうなので、週に1.2回程度は室内の支援センターに行くようにしています。徒歩15分くらいです。
ぐずったりしててずっと向き合ってると、自分も煮詰まっちゃうので🤣

deleted user

車内が冷やしておいても
息子汗だくになって
本当に可哀想なので
お家にいます(´;ω;`)

ママリ

走り回る年齢でなければ全然おうちでのんびりでいいと思いますよ☺✨
親のエゴで外へ連れ出すより、全然いいと思います😆💕

あんぱんまん

最近は出てないですねー。
暑いし、私が住んでるところは手足口病が流行ってるってきくから、支援センターもなぁーとおもって。。
私も週末に1週間分買いだめしてます。

まる


みなさま、コメントありがとうございます(^o^)
そして、まとめての返信ですみません。

やっぱりこの猛暑では車をお持ちでも厳しいのですね、、。
子供には退屈な思いをさせないように家の中でも
できる遊びや、少しの時間ベランダで遊んだりするようにします❣️

たまにこどもセンターにも行ってみたり
頑張ってこの猛暑乗り切って過ごしやすくなってきたら
たくさんお外で遊びたいと思います😁

ママもお子さんも熱中症には気をつけて下さいね。
回答ありがとうございました。

まみちょ

出ません!出ません!

夕方くらいにプラーっとその辺散歩くらいはしますけど!
日中はこもりっきりですよ!
うちの子は自我が出てきているのでこれやりたい!ってジャボン玉持ってくるので夕方って言っても5時半とか6時ごろに玄関あけてすぐのところでシャボン玉プカプカして満足するまでやらせてます😂

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます(^o^)

    やっぱり出れないですよね💦
    息子は外があまり好きじゃないので今のところ
    家の中だけでも楽しんでるので助かってますが
    自分で何かしたいと思えるようになったら満足できるまでさせてあげようと思います😌

    • 7月25日