※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

部屋着って毎日洗いますか?あとバスタオルやバスマット。バスマットは他…

部屋着って毎日洗いますか?
あとバスタオルやバスマット。
バスマットは他の洗濯物と一緒ですか?

くだらない質問ですいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日洗ってます。
バスマットもタオル地のものにしてるので全部一緒に回してます!

• なつ

なつ

足を拭くバスマットを他のやつと回すのに抵抗があり頻度が少なくなってしまいます。毎日変えられるのいいですね。タオル地に変えるのいいですね。

ちなみに部屋着はご夫婦二人分毎日ですか。もちろんお子さんが大きくなればお子さん分もですよね?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル地だと毎日洗ってもすぐ乾くしいいですよ!
    ホテルとか旅館にあるようなタオルマットです!
    私も抵抗があったんですがタオルマットにしてからタオル洗ってるのと変わらないので洗いやすくなりました!
    滑り止めが付いてたり、ラグみたいなバスマットだといかにもマットで一緒に洗うの気が引けます😣

子供が大きくなったら子供のもあらうとおもいます!
    基本、洗えるものを残しておくのがもどかしいタイプなので💦😣

• 7月24日
  • なつ

なつ

いい性格ですね。確かに皆さん一度着たものを放置しておくのが嫌な人が洗濯されるの多い事がわかりました🤔その主婦力に素晴らしいです。

• 7月24日
ももたろう

夏の部屋着は私は朝洗い忘れなければ毎日、忘れたら2日に1回、主人、子供は毎日。
冬場は主人は2日に1回、子供は汗、汚れが気にならなければ2日に1回、私は適当。

バスタオルは毎日洗ってますが、洗濯が2〜3日に1回だったときは2日くらい使ってました!

バスマットは珪藻土なので洗わないですが、洗うものだったらトイレ、玄関、キッチンマット、バスマット類は同じ洗濯物で洗います。

• なつ

なつ

凄い詳しくありがとうございます。
    皆さんすごい神経質な方が多いなって
    思いました。完璧すぎて本当か?ってツッコミたくなります😆って失礼ですね😑

私ズボラです(笑)
    でもなんかこれでいいやって思いました🙄

私ももたろうさんの忘れたらとか冬場の洗濯具合とか素晴らしいと思います。闇雲に洗ってるだけでない感じが。必要に応じて考えられてるのが素敵です。その頻度を真似させてもらいます。

• 7月24日
  • ももたろう

ももたろう

主人が出かけてから洗濯をするので、カゴに入っていれば洗うし、入ってないでかけてあったりしたら夏じゃなければ洗わず置いておきます。
    冬に洗ったりすると、あれー?これ洗ったのー?ってなるので(笑)
    基本的には主人は洗濯カゴに入れるので洗う、自分は部屋着で過ごすことが多いから洗い忘れるとか。
    日中汗だくになったら着替えたり、お風呂の時に新しく着たりです(笑)
    今日なんかは上だけ着替えて下は明日まで着ますし(笑)

今年の夏は汗だくだし、暑いからすぐ乾くのと、毎日洗濯する習慣がついてきたから洗ってるだけで、結構ズボラです。
    必ず毎日洗うとは決めず、あー洗うかーって感じです!

• 7月24日
  • なつ

なつ

とっても共感できます。
    私も部屋着下は毎日変えなくてもよくないって思っちゃいます。
    それぐらいが気が楽です。

汗だくになったら流石に変えますがそこまで洗濯を考えてなかったです😂

• 7月24日
  • ももたろう

ももたろう

あー忘れたーまーいっかーって感じ。
    絶対洗う!とは決めてないですね〜
    あ、洗濯回わしながら、あ、今脱ぐか!って感じです(笑)

• 7月24日
  • なつ

なつ

私もあるあるです。
    回し始めておっ!これも洗っちゃえみたいな時あります。
    あぁーなんか安心しました😌

• 7月24日
ゆ

部屋着毎日洗います
バスタオルバスマット一緒に洗ってます!ちゃんと体洗った後にしか使ってないし、水虫の人がいないので !

• なつ

なつ

そうですか。私バスマットのタイミングがわからなくて回数が少ないです。
    お子さんの部屋着や夫婦の部屋着も毎日洗うんですね。外出着も洗うとなかなかの量になりますね。

• 7月24日
みぽたす

毎日洗ってます!バスマットもバスタオルもです✨
全部一緒に洗ってます🎵

• なつ

なつ

そうですか。なんでかバスマット、足を拭くものと他を一緒に洗えなくてもう一回それだけの為に回すのが面倒になってました。

• 7月24日
  • みぽたす

みぽたす

分かります!私もそうだったのですが、速乾性のバスマットに変えて毎日洗うようにしたら、少し抵抗がなくなりました❗

• 7月24日
  • なつ

なつ

毎日だったら抵抗ないですね。
    よしそうしよう!
    買ってきます👍

• 7月24日
me

洗うのが面倒なので、バスマットは珪藻土使ってます🙆
バスタオルと部屋着は毎日洗ってます!

• なつ

なつ

珪藻土いいですか?
    バスタオルは毎日洗ってますが、
    部屋着毎日洗うの普通なんですね。
    子供ができて外着に着替えるまで部屋着なので私は毎日洗ってますが、主人のは毎日洗わなくてもよくないって思っちゃいました😭

ちなみに冬場も梅雨の時期もですか?
    なかなか量多くなりません?

• 7月24日
sana

部屋着は毎日洗ってますよ😃
バスタオルは子供のお風呂で使った2枚だけにして大人は普通のタオルを使用し毎日洗ってます。
バスタオルだと洗濯機がいっぱいになるので😅
バスマットは2、3日に一回洗うくらいですが今天気が良い日が多いので毎日干してます😃

• なつ

なつ

部屋着はこの時期だけでなく毎日洗ってるんですか?私冬場とかはそんなに変えてなかったです。

バスマットはやっぱり別に洗ってますが?

• 7月24日
あんぱんまん

全部洗ってます😃
バスタオルは使わないので、フェイスタオルを使用してます。
バスマットも一緒です。薄手のを使ってるので。
あと枕カバーもほぼ毎日洗ってます😃
天気が悪い時は、2日に一回くらいですが、天気が良ければ毎日洗濯してます(^^)

• なつ

なつ

そうなんですね?フェイスタオルで拭ききれますか🤔
    私はバスタオルなのでなかなか量がおおくなります。
    私は毎日部屋着洗ってるんですが、この時期だけ(笑)ずぼらですね😂
    主人が部屋着を最近洗いに出してきて毎日洗わなくていんでないの?っと思っちゃいました😖
    こっちがノーマルだったんですね😫
    私はアブノーマルでした⚡️

• 7月24日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私は2枚、旦那は1枚で拭ききれますよ😊昔はバスタオル使ってましたが、乾きにくいので、匂いが気になって、フェイスタオルに変えました(^^)すぐ乾くので。
    着かけのものを置いておくのが嫌なので洗っちゃってます😅
    旦那は朝もシャワー浴びてたり、日中にも下着変えたりとかしてることあるので、ひどい時は3、4枚下着とかシャツとか洗濯にでてたりしますよ笑

• 7月24日
  • なつ

なつ

やっぱり二枚必要ですよね。
    でも考えられましたねフェイスタオル確かに乾くのが早そうです。

旦那さんうっそーー!すごいですね。そんなに下着変えるんですか?それはお洗濯大変ですね。

私なら文句言っちゃいます😤

• 7月24日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私がめんどくさくてしないときは、旦那がしてくれるので文句いえません笑🤣

• 7月24日
  • なつ

なつ

それはフェアですね!いい夫婦関係です🙆

• 7月24日
ゆき

毎日洗ってます!
バスマットは珪藻土のものなので置きっぱです😅

• なつ

なつ

やっぱり珪藻土いいんですね。
    前の人が踏んだところがヒヤッとしたりしませんか?

• 7月24日
  • ゆき

ゆき

全然しませんよ👌🏻
    自分が身体拭いてマットから降りたらもう乾いてます(笑)

• 7月24日
  • なつ

なつ

素晴らしいですね。
    洗う手間も省けて、ちなみに一回歩いたらもう足は乾いてます?

• 7月24日
まままり

全部毎日洗っています!
バスタオルは他のタオル類と洗います!バスマットはキッチンマットと一緒に洗います😊

• なつ

なつ

バスマットもキッチンマットも毎日洗ってるんですか?すっごー!
    ここまでのコメントでズボラな人がいないのが不思議(笑)日本人ってすごい😆

• 7月24日
ぷー

私も毎日洗ってます✨
バスタオルは一緒に洗ってますが
バスマットは必ず別に洗ってます💦

• なつ

なつ

やっぱりですか?別にしても毎日洗ってるんですか?ママリのママさん達ってすごいですね。完璧な人が多い(笑)

• 7月24日
tobe

部屋着はTシャツと短パンなんですが、短パンは2日に一回です(笑)Tシャツは毎日ですが。
バスマットとバスタオルも一緒に毎日です!
ちゃんとしたバスマットの時は別々にトイレマットと洗ってましたが、普通のタオルにしてから一緒に洗ってます!

• なつ

なつ

バスマットタオルにしちゃうの賢いですね。やってみよ!私も部屋着毎日、上下はいいかな。もうバスタオルやら部屋着だけでもかさばってるのに。
    私もそれぐらいが心地いいです。

主人が最近毎日上下洗いに出してきてちょっと嫌です。
    これ娘ならいいんだろうな😑

• 7月24日
DadanDan

部屋着はTシャツにユニクロのリラコなのですが、Tシャツとパジャマは毎日洗います💡
リラコは週一です🤣
バスタオルは柔軟剤使うと吸収力が落ちるのでタオル類のみで洗います💡
バスマットは....天日干しは毎日、洗うのは週一でトイレマット、便座カバー、キッチンマットと一緒に洗ってます💡

うちの旦那は....ほってたら2週間たっても3週間経っても部屋着を出しません✋めっちゃ汗かいてるのに😱
なので2日に1回洗ってます🤣

• なつ

なつ

旦那さんへのさりげない優しさ!いい奥さんだこと。そして旦那さんの無頓着さも好きです。

私と同じ感覚で嬉しいです。
    部屋着はそんな毎日は洗わなくていいかなって思います。
    しかしバスタオルに関しては徹底してますね。柔軟剤よくないんですね。
    知らずに纏めて洗ってました🙄

• 7月24日
  • DadanDan

DadanDan

私はふわふわバスタオルが好きなので柔軟剤入れたいんですが、旦那が吸わなくなるからタオル類に柔軟剤使わんといてって😅

部屋着も洗濯物干すのに一瞬出ただけで汗かくのでTシャツは仕方なく毎日ですよ🤣
    それさえ無ければ部屋着は綺麗だと思ってるので毎日洗わないのに🤣

• 7月24日
  • なつ

なつ

うーんなんか可愛い旦那さんです。
    いい夫婦関係なのが伺えます。
    この時期は洗濯物が増えるのでなるべく減らして楽したいです(笑)
    ずぼらがぁ😫

• 7月24日
tmama

部屋着もバスタオルも毎日洗ってます。
旦那さんがお風呂から出て次私が入る時いつもバスマットがベチャベチャに濡れてて毎日イライラしてたので珪藻土にしました!
ストレスなくなり、とても清々しいですー♡
ほんとすぐ乾きますよ!

• なつ

なつ

珪藻土使用率高いですね。
    考えてみます!

• 7月24日