※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
家族・旦那

現在、同居してもうすぐ3ヶ月の専業主婦です。夕飯を担当してます。子供…

現在、同居してもうすぐ3ヶ月の専業主婦です。
夕飯を担当してます。
子供が、絶賛イヤイヤ期でリビングの隣の部屋にいる子供が、私が側に居ないと嫌がって夕飯の準備してても泣いて呼びに来ます。
その為、なかなか進まず毎日夕飯作りだけで疲れます。義母は仕事で居たり居なかったりで、だけど別室に居て仕事で疲れてると想い子供の面倒見てもらうのも気が引けてなるべく子供は私が見てます。

そんな苦労して?作った夕飯も、義母が、たまにお惣菜買って来て(笑)おかずの量が多くなり、太ったと言われ…何ていうか、自分で、言うのも何ですが苦労して作ったのにお惣菜買って来られると悲しい気持ちになります。
いつも四種類は作る様にしてますが、暑いのに量が多いと言われたり、少ないと他に食べる物が無いか探したり…よく分かりません。

次の日のお昼に食べるのも有りですが気分によって外食したい気分になっても出来なくて…何だか作るの嫌になってきました。って言う愚痴でした。すいません…

コメント

ゆゆさん

んー、難しいですよね。義母はそこまで求めてるのかなー。
かといって、作らないと裏で何言われるか分からないですからねー。
旦那に相談してみてはいかがでしょうか。

• あやさん

あやさん

私が勝手に一人で大変にしてるだけかもしれませんね〜旦那は、じゃあ作らなくていいじゃんって言います。面倒みたいです

• 7月24日
樹

足りないなら自分で作ってもらうしかないですね。多いなら食べなくてもいいし…そーゆう事をいちいち口に出すのがちょっとって思っちゃいますね。子育てしながらの家事って本当に思うように進まないんですよね!たまには息抜きに外食してください☕✧

• あやさん

あやさん

そうなんです…今まで三人だけだったので苦には感じなかったんですが、4人分となると手間もかかるし…
    本当に。要らないなら捨ててもらっても次の日に食べて貰ってもどうとでもしてくれたら良いんです。
    子供とふたりだけでフードコートで夕飯食べたいなぁって思います。

• 7月24日